忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンを頂きました

NUIさんから「名前バトン」というのを頂いたので、やってみます。
Q1.ただいまのHNを教えてください
みうみう or miu_uim
ひらがなで書くかアルファベットで書くかは気分次第。

Q2.名づけ親は?
自分。
高校生の頃に使ってたPNが元。
本名の一部を訛らせただけです。
最初は「みう」だったんですが、チャットで使ってると結構「前に会った人ですか?」と聞かれる事が多くて面倒になり「みうみう」と重ねる事に。
見た目が印象的なのとメアド取る時に便利なのでアルファベット表記では鏡にしてます。

Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
仲○みうさんやま○きねむさん(更に検索にひっかかるといけないので伏せ字で・笑)と間違って検索からいらっしゃった方を発見した時。
以来ひらがな表記よりアルファベットを使う事が多くなったかも(笑

Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?
ころころ変えるタイプでは無いので。

Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
今のが安易すぎるから、今度こそ誰も使って無さそうなのを頑張って探します。
性別や発音が分らない名前には多分しない。

Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
「mm」「ミウラ」「みうみー」とか変型パターンはありますが、全く違うのは無いです。多分。

Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由
「あ」
見た目も音も色っぽいから(笑

Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由
「い」
手書きだと「り」と間際らしい字を書く人がいてイヤ

Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
HNと本名が似てると言ったうえにソコまでばらすのは‥どこで誰が見てるか分らんから秘密。(この質問、パクロミみたいに4文字しかない人はどうするんだろう(笑)

Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
全国にいると思うのでありきたり。

Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
芸能界ですら何人かいるから珍しいはずが無い。

Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
周りってどこらへんだろう?
近所だと住んでる所が分りそうなので秘密。
今いる所の周り=本棚に一番多いのは「篠原」かな(笑

Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
付けてみたいのは真朱(まそお)。
でも実際は子供の顔を見て決めますねー。

Q14.男の子だったら?
こっちも付けてみたいのは良彬(よしあきら)。
公家や武士っぽい名前がかっこいいと思う。
当て字名前はありえない。

Q15.双子の女の子が生まれたら?
セットになって且つ音がかぶらないのがいいなぁ。

Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと
ミクシ向きなバトンだなぁーと思うので、そっちでまわしますね。

‥特に面白い所も感心出来る所もなかったですね(^^;
ちなみにHNを言うと「猫みたい」と言われた事があったけど、自分は猫科でもなければ犬科でもない、どちらかというとお猿科の人です(笑
PR

Comments

ありがとです〜

バトン拾っていただいてありがとうございましたv
HN、ひらがなでは可愛くて、アルファベットだとおされで格好いいなぁと思ってたんですが、使い分けは気分次第だったですか。
本棚に多い篠原さんが気になる…(笑)

nui (99c530a9bf) on Aug 14, 2007 [EDIT]

HNの使い分け、NUIさんのようなこだわりはないですねー(笑
カタカナでは書かない、というのはありますが。

本棚は漫画が占拠しているのですが、篠原だけ3人いました。
篠原 千絵・篠原 烏童・篠原 正美‥
どれも最近の作品じゃ無くて、懐かしいのばっかりだ(笑

miu_uim on Aug 16, 2007

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]