忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスまでもうちょっと

テンプレの修正そっちのけで、クリスマススペシャル用の装飾を作ってました(笑
今年はお正月スペシャルは遠慮なので、クリスマスは楽しみたいと思ってます☆

とりあえず今日から素材ページの方にリースを飾りました。
ベタな配色を避けてアースカラー系でいこうと思ったのですが‥妙なものが出来上がりました(笑
やっぱりベタな赤緑配色にしておけば良かったかも(ーー;

今回は折角予約投稿なんて便利なものがあるので、それを使ったギミックを企んでるので、お暇な方は遊びに来て下さいね(^^*ノ

‥作ってて知ったんですが、サンタのソリを引くトナカイって9頭もいたんですねー。
そういやサンタは恰幅いいもんね(笑
PR

セワシイシワス

い、生きてますよー(+д+)
全然書いて無いので忘れられてそうですねー(滅
いつの間にか12月になってしまいました。
所詮戯れ言だけどもうちょっとがんばって書こうよ自分 orz

もうしばらくバタこさん

あっという間に11月になってしまいました。
早いですねぇ‥。
週末は良い天気でした。
小春日和♪
思わず山口百恵を口ずさんでしんみりしたり、ただ山際を眺めてぼーっとしたりしてしまいます。
雪も綺麗で好きだけど、もう少しこの季節が続いて欲しいなぁ(^^

昨日、10月31日は予告通り素材サイトをハロウィン仕様にしていました。
覗きに来て下さった方々、ありがとうございました!
エイプリルフールのときは満足に出来なくて残念だったのですが、今回は楽しかったですv
次のイベントは‥クリスマスかな?
でもクリスマスって一日限定感が無いのでお楽しみ加減が弱い気がします。
そこんところ上手く何か考えてみようと思います。

10月だってばよ

2つ目のテンプレも共有に無事登録が済みました。報告が遅くなってスミマセン。
動作報告に協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました!
イラスト付きのでまた作りたいな、と思うので、テンプレ名は台風みたく人名にしてみました(笑
最初なのでAからはじまる名前です。
ちなみに発音は「アンナ」じゃなく「アナ」でお願いします (* ^ー゚)

それにしても秋は祭りがあったりなんだかんだで日が経つのが早いです(^^;
素材サイトの模様替えも手間取ってるうちに半月経ってしまった orz
いっそのこと10月の模様替えはお休みして、ハロウィンイベントでもやろうかと思います。
10月31日はぜひ覗いてね〜♪

どうでしょう

この女性のイラストのテンプレ、これでクロスブラウザも妥協点にきたかな?
スクショではOKだと思うんですが‥。
Mac IEの横スクロールはスクロールしないと見えない訳じゃないので出ててもいいかな(投げやり

今回RDFを入れたかったので思いきってXHTMLで作ってみました。
XML宣言有りでやってるんですが、以外とこの方が謎のバグに遭遇しなかったような‥(笑
モードの違いで影響する部分が謎のバグに原因になりやすいのか、スッキリさせたのが良かったのかはわかりません(。A 。 )

出来るだけ無駄な入れ子は排除して、ページ内ジャンプリンクも<a name=""></a>は止めて全てidで指定してます。
フォームのテーブルも止めてみました。
おかげでモダンブラウザ以外では崩れまくってるだろうけど、軽いとは思います。

あと、あいかわらずカスタマイズ性はものすごーーく低いです(^^;

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]