忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでしょう

この女性のイラストのテンプレ、これでクロスブラウザも妥協点にきたかな?
スクショではOKだと思うんですが‥。
Mac IEの横スクロールはスクロールしないと見えない訳じゃないので出ててもいいかな(投げやり

今回RDFを入れたかったので思いきってXHTMLで作ってみました。
XML宣言有りでやってるんですが、以外とこの方が謎のバグに遭遇しなかったような‥(笑
モードの違いで影響する部分が謎のバグに原因になりやすいのか、スッキリさせたのが良かったのかはわかりません(。A 。 )

出来るだけ無駄な入れ子は排除して、ページ内ジャンプリンクも<a name=""></a>は止めて全てidで指定してます。
フォームのテーブルも止めてみました。
おかげでモダンブラウザ以外では崩れまくってるだろうけど、軽いとは思います。

あと、あいかわらずカスタマイズ性はものすごーーく低いです(^^;
PR

Comments

す・て・き♪

Mac IEだけのスクロールバーは、気にしない気にしない(笑)

XML宣言変化で差が出やすいCSS指定の仕方ってありますね〜。<近頃それやって遊んでましたがw
入れ子すっきりなのが、標準でも互換でもコントロールしやすいかもかも。

このデザインの完成度に、カスタマイズ性は不要ではないでしょか(^^)

nui (990d01386a) on Sep 30, 2006 [EDIT]

どうもありがとうございます!

モードの違いは調べだすとハマりそうですねー(笑
今度研究成果をぜひブログで発表して下さいv

入れ子はシンプルな方が後で自分でも分らなくなることが少なそうなので(笑)、これからはそれに逃げないCSSが組めるようになりたいです(^^

miu_uim on Sep 01, 2006

素敵。

こんにちはー。
相変わらず素晴らしいデザインですね。
早いとこ嫁とか入社しに来てください!!

その前に、まずは共有申請してください!

みずの (9363607820) on Sep 30, 2006 [EDIT]

ありがとうございますv
週明けには共有申請したいな、と思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
comment_text_colorはややこしいのを忘れてました(;^_^A
テンプレ使う方にもわかりにくそうなので削除しておきます。
指摘ありがとうございました!

入社は東京近郊に住んでたら面接行くのにーですよ(笑

miu_uim on Sep 01, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]