忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラグインに提案とかしてみる

忍者ブログはプラグインが5つも選べて嬉しいわーvvと思うのですが、自分のテンプレを使って頂いてる方のブログを見ると、カテゴリー1しか使ってない方が殆どのように感じました。
やっぱりプレビューが分かりにくいんだろうなぁ(^^;
花と蝶のも実は4種類あるんだけどなぁ‥
(使用規約からサンプルページに辿り着いてくれる方が少ないのが切ない orz)

BBSで「プレビューでは3カラムのはずなのに左右にプラグインが出ない」みたいな質問が出てたのも見かけたし(^^;
PR

赤い鳥小鳥

梅雨に入って体調崩しやすいですが、元気ですかー?
σ(^ー゜)はばっりち風邪ひきましたよー(笑

いつの間にかテンプレートの数が150を突破!
おめでとうございます〜vv

他人のことはいいとして、自分は間に合うのかしら、新スキン。
シンプルに‥シンプルに‥と思いつつも20個近く画像使っちゃってるし(ーー;
3カラムのはずがタイトル部分のデザイン段階でしっくりせずに2カラムになってるし(笑
タイトル部分のデザインを考えるのが一番苦労します。

気になる機能

衣替えも終わってほっと一息です。

記事投稿画面、どんどん進化してますね〜。
追記のリンクテキストが「続きを読む」と一緒になっててうれしいですvv
打てば響くような反応は清々しいですよーv

「フッターの設定」という新機能も増えてますねー。
ここにweb拍手のようなものをおいて管理人だけに送信するコメント機能をつけるのもいいなぁ。
あまぞんは一応「無料スペースでアフィリエイトはやらない」というのが信念なので(笑)、訪問先で見てみようかな。

それと、一番気になるのが自動改行の際に挿入されるタグが<br>から<br />になったということ。
テンプレをHTML4.01で作ってるので微妙です(^^;
出来ることなら管理画面の設定でツールもHTML用かXHTLM用かを選択出来ればいいですね〜。

コンテスト

少し話題に乗り遅れてますが(汗、「ブログテンプレートアワード vol.1」の開催告知が出されましたねー。
どんな形式になるのかが一番気になっていたんですが、6/23までに共有化された全てのテンプレの人気投票になるんですね。
ということでσ(^ー゜)も参加が確定したようです(笑
ごっそり新作が出てくるのを期待していたのですが、どうなるかなぁ。
締めきり近くなるとどどーっと来そうで楽しみです♪

締め切りまでに出来ればもう一つ作りたいんですが、本当に仕事が遅いので、どうなることやら。
今一生懸命作っている所です」と言いたいけど、6月仕様の改装準備中です(^^;
器用な方がうらやましい‥。

‥‥

自分のブログを見て気分が悪くなるのがとても残念です。

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]