忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い鳥小鳥

梅雨に入って体調崩しやすいですが、元気ですかー?
σ(^ー゜)はばっりち風邪ひきましたよー(笑

いつの間にかテンプレートの数が150を突破!
おめでとうございます〜vv

他人のことはいいとして、自分は間に合うのかしら、新スキン。
シンプルに‥シンプルに‥と思いつつも20個近く画像使っちゃってるし(ーー;
3カラムのはずがタイトル部分のデザイン段階でしっくりせずに2カラムになってるし(笑
タイトル部分のデザインを考えるのが一番苦労します。
PR

Comments

小鳥さん

ちっちゃな小鳥さんがいる~

>タイトル部分のデザインを考えるのが一番苦労します。
分かります。それ。
私の場合、悩んだ挙句、なにもしないまま終わっちゃうのですけれどヾ(ーー )ォィ

メインサイトのほうもいつもながら美しいです♪

風邪、お大事にo(^^)o


あるふぁ (9b38f3cbc5) on Jun 16, 2006 [EDIT]

タイトル部分、悩みますよね〜(^^;
自分のブログだとロゴ画像にしてしまいますがそれが出来ないので難しい(笑
影付きとか使えるブラウザがもっと増えるとありがたいなぁ‥。

あるふぁさんも体調気を付けて下さいねv

miu_uim on Jun 16, 2006

可愛い~

こんばんは~。風邪大丈夫ですか?

可愛い画像が沢山(^^)。凝ってますね~。
で(毎度余計なお世話と思いつつ)…WinIE6なのですが…
デザイン表示自体は大体OKみたいなのに、スクロールすると、重たい時のような波打つようなスクロールの仕方をします。何故~~(^^;

nui (99c530ab03) on Jun 16, 2006 [EDIT]

薬のせいでかやたら眠いですが元気です。

いつも動作確認ありがとうございます!
お節介どころかとても助かってますよー!!
凄く勉強になってます(><

スクロールがカクカク‥(ーー;
Win IEは期待を裏切らないなぁ(滅

早速調べてみたんですが、レンダリング関係かな?と思ったのでちょっとピンドット枠の書き方を変えてみました。
今度は表示が崩れる、なんてことにならなければいいな(^^;

miu_uim on Jun 16, 2006

元気ですよー!! 

と言いたい所ですがイマイチだったりします。
お互い体調管理には気をつけましょう。

確かにwinIE6でカクカクします。
ですがwinfirefox1.5.0.4では快適~!!無問題!

miu_uimさん、ゲイツに呪われてますw 

cyt (986dada902) on Jun 16, 2006 [EDIT]

cytさんも風邪ですか?
湿度の高さと昼夜や建物内外の温度差は辛いですよね(^^;
お大事にして下さい。

動作確認ありがとうございますv
火狐は素直ないい子だー(笑
IEはいつまでたってもツンツンですな(滅

miu_uim on Jun 16, 2006

何とかして頂きたい…

ページの上にくっついているコレ。
   ↓
【SHINOBI.JPのデザインをダサいと思う方は、下のボタンをクリックしてください。】

すごく目立つんで、すごく押したくなって困ります。
全然思ってないのにポチっとしたくなる…毎日が誘惑との戦い…。

織田 (984db0e94e) on Jun 16, 2006 [EDIT]

はじめまして。

申し訳ないのですがσ(^ー゜)はSHINOBIさんのスタッフではないのでどうしようもないです(^^;
スタッフさんのブログにコメントしてあげて下さい。

ぽちっとは‥やってしまいましたが(笑

miu_uim on Jun 16, 2006

Win+IEで

こんにちはー。みずのです。

これまたかわいいテンプレですね。
ただ、やはりWIN+IEで開いた時に重かったり固まったりしてしまうようですね。
改善→共有登録を楽しみにしています!

あのボタンは何度でも押してあげてください。

みずの (29ee94f8ef) on Jun 17, 2006 [EDIT]

こんにちは。

やっぱりWin IEで重いんですね(^^;
イマイチ原因が分らなくて苦戦してます。
小さい画像を敷き詰めるのも良くないとかなんとかで、凄く小さい画像をやや大きくして上書きしてみました。
どこまで大きくすれば大丈夫なのか、そもそもそれが問題の原因であってるのか、解決まで時間がかかりそうです orz

miu_uim on Jun 18, 2006

直ってる~(^^)

こんにちは~。
WinIE6で重たいのが直ってますね(^^)。小さい画像が原因だったんでしょうか。
パターン画像は、1画像の重さよりも繰り返し処理回数が増える方がなんとなくイヤンで、ある程度大きいものを使ってしまいますσ(^^ゞ

あとWinIE6でおかしいのは…縦のドット枠が所々切れて見える(コメントタイトルの付近とか。スクロールして戻ってくると直ってたりする)。それとページリンクの上パディングかな?が効いてないみたいです。
この辺、WinIEのマージン・パディングの癖で何かあったような…うーん。

nui (99c530ab03) on Jun 18, 2006 [EDIT]

確認ありがとうございます!
重いの直ってます?
よかった〜(^^
繰り返し回数が増えるとダメなんですねー。
勉強になりました。

ページリンクは垂直方向はline-heightで合わせてるんですが、Win IEは解釈が違うのかな?(^^;
他の方法で合わせられないかやってみます。
あとコメントタイトル‥は謎ですね orz

スクロール時の動作も報告頂けるので本当に助かります。
nuiさんはσ(^ー゜)の救い主ですーv

miu_uim on Jun 18, 2006

WinIEご報告~

こんばんは~。
ページリンク部分、WinIEでも綺麗になってますね(^^)。

コメントタイトル付近(や記事タイトル、TB、EDITの小鳥さんの所)は、よく見ると、縦罫が切れてるというより、横罫のドットが見えてないみたいです。(^^;
背景画像のbottom揃えがWinIEはちょっと微妙?

nui (99c530ab03) on Jun 21, 2006 [EDIT]

ご報告ありがとうございます!

ページリンク部分は欲張らずpaddingで設定することにしてみました。
フォントによって微妙に真ん中にならないものもあるかもしれないんですが、前よりましかな?(^^;

ピンドットの横ラインが出ない所があるんですね?
どの組み合わせがアウトなのか微妙‥。
とりあえずいろいろやってみるしかないですね(ーー;
Win IEは本当に神経質すぎ(笑

miu_uim on Jun 24, 2006

かわいい!

シンプルで凄くかわいーテンプレですね☆
今までにない感じだし、凄く使いたいです~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

りま (2a9ff5e454) on Jun 22, 2006 [EDIT]

ありがとうございますv
そう言ってもらえるのが一番励みになります!
微調整が上手くいったら共有登録したいと思っているので待ってて下さいね〜☆

miu_uim on Jun 24, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]