忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ共有化

「square off」の共有登録用タイプがやっと出来ました〜。
画像と色を変えるだけなんですが、画像の部分に時間がかかります(^^;
今回は華やかさ重視で作ったので、背景画像がちょっと大きくなってしまいました。
しかも若干柄ムラがあるんだけど、直すの大変なんでこのままいってしまえ(をい
これで申請できるーと思った ら ‥
土曜じゃないかい(笑
PR

ツリー化

BBSにてツリー化の話題がちらほら見られるので、忍者ブログでも付けられるかテスト的にやってみてます。
もちろんσ(^ー゜)が自分で組めるはずがないので、超有名なJUGEMカスタマイズ講座さんのツリー化スクリプトver2を使わせて頂きました。

とりあえず、コメントとトラックバックのツリー化は出来ました。
でも、エントリー、アーカイブ、最新記事、リンクはどうも上手く動いてくれません(T△T
正規表現が上手く行かない‥。
うう、頭がうにりまする(@.@
JavaScriptは英語よりも分らないんだよーう(滅

通りすがりの方で知識のある方はどうか御教授下さいませ〜。

(T△T)

先日新規テンプレートが新しくなったので、さっそくsquare offもいじってみました。
カレンダーが新しくなって、記事のある日が<div class="CalendarTdLink"> </div>で囲まれるようになったんですよね。
そこでさっそく追加されたクラスを使ってみました。

[ 変更前 ]
.CalendarTdSun{color:#ffffff;}
.CalendarTdSun a{display:block;}

.CalendarTdSat{color:#ffffff;}
.CalendarTdSat a{display:block;}

.CalendarTd{color:#ffffff;}
.CalendarTd a{display:block;}


[ 変更後 ]
.CalendarTdSun{color:#ffffff;}

.CalendarTdSat{color:#ffffff;}

.CalendarTd{color:#ffffff;}

.CalendarTdLink a{display:block;}


よしよし、ちょっとすっきりしたぞ(^^
と思って一応Browsershotsでスクショを撮ってみると‥
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!Win+IEで記事のある日がおかしなことになってる!
なんでだー!と叫んで、前の設定に戻してみました。
これまでおかしくなっていたらどうしよう‥orz

著作権ページ

ついに待望の著作権ページ機能を付けて頂けました!
みずのさん、ありがとうございますm(_ _)m
これで心置きなく共有登録が出来ますv

規約のベースに目を通しましたが、特に足枷は見つかりませんでした。
良かった〜。
暫く運用されればもっといろいろ見えてくるかもしれませんが。

次ぎいってみよー

σ(^ー゜)の県でも桜の開花宣言が出ましたvv
つまりはsquare offの桜タイプの賞味期限がせまっているってことなんだけど‥
アイディアが浮かばないので暫く放置(滅
他のテンプレートを弄ぶことにしました。
とはいえ、実は最初に共有申請してみたテンプレートなんですよね(^^;
荒技を使っていたので通りませんでしたが(爆
試しに簡単な画像だけでデザインしたので、改めて見るとそっけないなぁ(ーー;
ゲーム好きな少年っぽいイメージなんだけど、無邪気さは皆無だな(笑

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]