忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

著作権ページ

ついに待望の著作権ページ機能を付けて頂けました!
みずのさん、ありがとうございますm(_ _)m
これで心置きなく共有登録が出来ますv

規約のベースに目を通しましたが、特に足枷は見つかりませんでした。
良かった〜。
暫く運用されればもっといろいろ見えてくるかもしれませんが。
σ(^ー゜)は実はあんまりコードに関して著作権的こだわりはないのですが、テンプレに付加する画像に関しては黙っていられないので、本当に良かったです。
画像や音声などHTMLで使用されているその他のファイルについてはこの限りではなく、改変をすることは出来ません。
なので、この一行は嬉しいなぁ〜♪

「再加工不可を前提としたもの」という部分がちょっと気にはなっていたのですが、これで、コード以外には制約をかけていいことが分かったのでほっとしました。

細かいけれど減色に気を使ったり、バランスに気を使ったりしてるので、上手くいじってもらえないのなら、いっそいじらないで欲しいのです。
出来るだけ色変更やサイズ変更OKにしたいんだけど、アンチエイリアスのかかった画像はサイズ変更も色変更も難しいので、基本的にNGにしてます。
写真ぐらい色がばらけてれば縮小後の劣化も気にならないんだけどね、ベタのものは色同士の境界が劣化するのよ。
色変更もレイヤーで分解してあるファイルなら簡単だけど、合体してるのは全体を薄くするとかの均一な色変更しか出来ないしね。

こんな細かいこだわりも反映出来るようになって、嬉しいです。
やっぱり共有に登録しているものの方が知名度が上がるので使ってもらえる機会も増えるしね♪

さぁ、頑張って良いテンプレートを作るぞー!

とりあえず、square offの最終調整と共有登録用のタイプを作らねば。
PR

Comments

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]