忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダーのバグ

Win+IEでの新カレンダーの表示、どうも直らないようなので妥協してマウスオーバーで背景色を変えるのをあきらめました(T△T
aタグのなかにspanがあるのがダメなんだろうなぁ‥。
そんなバグがあるなんて予想外でした。
カレンダーの修正をお願いしたのはσ(^ー゜)なんで、もしや自分で自分の首を絞めたんだろうか orz
中のspanを外すだけで直るのかすら、自分でテスト出来ないのがなんともはや(-Д- ;)

‥テンプレートはいつになったらお嫁に行けるんだろう(笑
PR

Comments

もしかすると

position:relativeが原因?

今日もまだずれて見えてます(^^;
何だかあるべき位置の斜め上に被ってますね。
display:blockは自分とこでやってみましたが、同じ状態は再現できませんでした。

…そして。
試しに「div {position:relative;}」を入れたら再現できました。理由は判らないけど、どうもこれが引っかかっているようです…。恐るべしブラウザバグ。

nui (990d014605) on Apr 17, 2006 [EDIT]

原因を調べて下さったのですかー
ありがとうございます!
早速アドバイスいただいたようにposition:relativeを変えてみますね(^^

背景が表示されない原因をググってるときにpositionが原因の場合が有るという記事を見つけたので入れてみたのですが、それを入れるとtableとdivの関係がおかしくなるんですね(^^;
本当に思わぬ所にバグがひそんでいて厄介です orz
背景の原因がtrancparentだったようなので、戻しても大丈夫かな。
今度こそちゃんと表示されますように(ー人ー

miu_uim on Apr 17, 2006

お~(^^)

カレンダーのリンク位置戻ってる~。
position:relativeが何か理由があって入ってるのかと思ってちょと悩んだんですが、外しても大丈夫そうで良かったです~。

お嫁入りも新作も期待してます(^-^)。
とプレッシャーをかけつつ(笑)では。

nui (990d014605) on Apr 18, 2006 [EDIT]

直ってます?
よかった〜(≧∇≦)b
position:relativeが原因で間違いないですねー。
nuiさん、本当にありがとうございました!
おかげで登録申請できますv
無事共有に加えて頂けるいいなぁ‥。

miu_uim on Apr 18, 2006

かっこいい!!

そろそろみうみうさんのテンプレもお嫁入り?
。('-'。)(。'-')。ワクワク

>背景が表示されない原因をググってるときにpositionが原因の場合が有るという記事を見つけたので入れてみたのですが、それを入れるとtableとdivの関係がおかしくなるんですね(^^;

そういうことあるんですか?
えーと自分のでFirefoxで背景が見えてもWinIEで見れないとゆー代物があるのですが・・・

自分のテンプレ、見直してきます(- -;)

みうみうさんのテンプレ、共有化楽しみにしてます♪

あるふぁ (92d97fbd07) on Apr 18, 2006 [EDIT]

お嫁入り、無事出来ると良いなぁ〜。

Win+IEで背景が表示されないやつ、原因はbackground:transparentだったようです。
どこで見つけたか忘れたけど、positionは無関係っぽい。
どんな組み合わせでバグが発生するかわからないので、厄介ですよねぇ‥(^^;

あるふぁさんの1カラムも楽しみにしてるので頑張って下さいね♪

miu_uim on Apr 19, 2006

こんにちは。

先ほど無事に嫁入りしておきました。

さて。これを機にmiu_uim様のブログを一押しに追加したいと考えているのですが、ご登録いただいたほうのブログを一押しにしてしまってよろしいでしょうか?

前々からこちらで・・・と考えていたのですが。
もし良かったらお返事いただけたらと思います。

みずの (29ee94f8ef) on Apr 19, 2006 [EDIT]

すんなりもらって頂けて良かった(笑

一押しー!Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
冗談じゃなかったんですか?(笑

テンプレの色変え版なんかは上でお知らせするので、登録はあちらからしました。
宣伝して頂けるなら上(playground)のほうが有り難いんですが、ブログというより更新履歴として使ってるので、晒しても仕方ないですよねー(笑
はっきりいって中身がない(ーー;
なので、別段こちら(準備室)でも構いません。
みずのさんの独断と偏見で選んで頂いて良いですよ(^^
こちらのほうも製作日記的につぶやいてるだけなので中身がないのは変わらない気もしますが‥(;^∀^)ゝ"

miu_uim on Apr 20, 2006

お目見え(^^)

みうみうさんのテンプレートが初お目見え♪
やっぱり綺麗です~
でも、かっこいいと思うのもあるのです。
やはり黒背景だからでしょうか?

おかげさまで背景が見えないという事態はなんとかなりました。
どうもありがとう♪

あるふぁ (92d97fbd07) on Apr 19, 2006 [EDIT]

ありがとうございます〜v
確かに黒背景だとちょっと落ち着いた印象受けますよね。
レトロモダンから和ゴスあたりを狙ってみました(笑

背景問題解決しましたか!
良かったですー(^^
nuiさんのおかげで解決方法が解ったようなものなので、感謝はぜひnuiさんに〜。

miu_uim on Apr 20, 2006

祝!共有化!!!

みうみうさん、テンプレ共有化おめでとうございます~!
…と思いきや、もう既にお客様が!!!
ふふふ、[一押し]申請があるとは。(ニヤリ
とっても素敵なブログなので私も一押し賛成です!!!
(実はあるふぁさんのところもひよさんのところも一押しブログに大賛成なのですが。。。

共有化に伴いリンクさせて頂こうかなぁと思ったり。
いいですよね。いいかなー。いいともー。
(阿呆はするーしちゃって下さい。

あと、是非お願いが…。
別ブログを立ち上げて2カラムのMacでのズレを修正してみました。
urlを覗いて頂ければ幸いです~。(お暇な時にでも。

次ぎの新作も楽しみにしています~。

まめの (56ae1fcce3) on Apr 19, 2006 [EDIT]

ありがとうございます〜v
道のりが長かった‥。
そして、規約とサンプルを作らないかんので、もうちょい頑張るです。

一押し、予告頂いただけまめのさんやnuiさんよりまし?(笑
でも心臓に悪いですねー。
もうこうなったら好きにリンク貼って下さい!
ってことで、「いいとも〜」

2カラムの方の確認も了解しました☆

miu_uim on Apr 20, 2006

祝〜!!

あう〜出遅れた〜。

お嫁入りおめでとうございます〜!美麗〜っ(*^-^*)。
ふふふ、次の一押し♪一押し♪

…あれ?記事タイトル左右の●が無いのは仕様でしょうか?みずのさんに伺うべきかな?

nui (990d014605) on Apr 19, 2006 [EDIT]

すんなりいけたのは本当にnuiさんのおかげですよ〜vv
またお世話になると思いますが、見捨てないでやって下さい。

Σ(´`lll)本当だー!
タイトルの●が表示出来てないです(汗
桜」の時に画像のパスを独自タグで書いたんだった。
どうもそれが置き換わってないようです。
あぁ、分かりにくい指定してしまってすみません orz
早速修正願いださなきゃ‥(-_-;)

miu_uim on Apr 20, 2006

共有化おめでとうです~!!

こちらでは初めまして(笑

みうみうさんの綺麗なテンプレートが共有化! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも一押しアポが! 2度めでたい!
是非是非、一押しにして欲しいです。

ホント、利用規約登録が導入されて良かった…。このテンプレが誰の目にも触れずにいるなんてもったいなさすぎだったので(/_<) 良かった。

この雰囲気とセンスのよさはみうみうさんにしかできません(*´∇`*)
次も期待しちゃっていいですか…?

ひよ (99b6013e87) on Apr 19, 2006 [EDIT]

いらっしゃいませv

ひよさんのテンプレもめでたく100番目、おめでとうございます!
密かに狙ってたのに、もたもたしてたら間に合わなかったです(笑
しかも蝶もかぶった(;^_^A
でもひよさんのはひよさんらしくシンプルにすっきりまとまってて可愛くて、σ(^ー゜)には真似出来ないですvv

規約ページも既にしっかり用意されてて、これまたカワイイv
こっそり参考にさせて下さいね〜。

miu_uim on Apr 20, 2006

こんにちは~★

ふふふ。忍TOPから飛んできちゃいました♪
[一押し]おめでとうございます。

…と言いたいけれどちょっと複雑。色々と結構変な気をまわしたり、テンプレートも大胆に弄れなかったり…。(自分だけかもしれませぬが。
自分は解放されてほっとしていますが…。
でも、miu_uimさんファンとしてはやっぱり嬉しいです♪
みうみうさんの素敵な技で忍者ブログファンをどんどん魅了していきましょう!!!

まめの (99bc739416) on Apr 20, 2006 [EDIT]

一押し、まめのさんからバトンタッチって感じです☆

名誉なんですが、確かに複雑(^^;
でもいっそ気にせずいっとけーと思ってます。
テンプレも今にどんどん崩れるでしょう(笑
素敵な技でなく、ひとりよがりな愚痴ばっかりになります、きっと(爆

まめのさんのところもしっかり方々からブックマークされていると思いますので、楽しいトークと素敵なテンプレ、期待してますよvv

miu_uim on Apr 20, 2006

初めまして♪

初めまして、POCKと言います
SHINOBI.JPの一押しブログに記載されましたね
おめでとう御座います!
ボクの作ってるサイトでSHINOBI.JP一押しブログをリンクさせて頂いています
HNにミスがあったり、なにか問題があれば御連絡ください。
今後とも宜しくお願いします。

Blog Life de おじゃる のブログ
>>http://bloglife.blog.shinobi.jp/

POCK (9a6c333dcc) on Apr 20, 2006 [EDIT]

はじめまして(^^
忍者ブログのログをとっておられるのですか?
おもしろい試みですねー。

いつ飽きるとも知れないブログですが、よろしくお願いしますv
リンクありがとうございました。

miu_uim on Apr 20, 2006

Re:

返信ありがとう御座います。
ブログに飽きる事は無いでしょう。

何故なら新たなテンプレートが出るから♪

POCK (9a6c333dcc) on Apr 21, 2006 [EDIT]

σ(^ー゜)は意外と熱しやすく冷めやすいので危険です(笑
もう一つのブログ(&サイト)は放置ぎみだし(滅

飽きることは無いと言い切れるのがうらやましい。
POCKさんの情熱を分けて欲しいです(><

miu_uim on Apr 22, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]