忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ

ロケットBBSの仕様変更で全てのRBMLスキンを修正しなくちゃいけなくなり、ブログのテンプレが後回しになってました。
昔組んだHTMLを見直すとどんどん手を加えたくなって困ります(笑
でも仕様変更でDOCTYPE宣言がシステム識別子無しの4.01 Transitionalに統一されちゃって若干都合悪い‥(ーー;
せめてシステム識別子はつけて欲しかったなぁ〜
もし表示がおかしくなっていたら報告頂けると助かります。
(って、こっちに書いても気がつかない?)

ってことでRBMLに区切りがついたので、やっと忍ブロの新しいテンプレ製作に取りかかれそうです♪
次はもうちょいシンプルなものにしようかな〜。

ブログの意味無いやんっ(笑)てくらいフレーム大好きな日本人向けにややコンパクトなやつはどうだろう。
今作りたいやつは小さい方が「らしい」んだよねぇ〜
欲を言えば2カラム⇔3カラムに変更出来るようにしたいけど、技術があるかどうか微妙‥。
片側寄せの変型3カラムなら簡単かな。
PR

Comments

素敵な…

新作が、また生まれる予感。。。
そして、また素敵に改装される予感。。。

楽しみがいっぱいのゴールデンウィークです♪

まめの (576eb29dc7) on Apr 30, 2006 [EDIT]

もう5月なんですね〜
改装準備してないよー(ーー;
がんばって、GW開けには間に合わせないと‥

新作はシンプルだけどギミックを加えたものにしたいと思ってます。
果たして上手くいくかどうか。

まめのさんもGWは忙しそうですが、新作期待してますvv

miu_uim on Apr 01, 2006

覚えていますでしょうか・・・

みうみうさんこんにちは。以前 菊の柄をupしてほしいとお願いした345です。

色々な所でみうみうさんの名前をお見かけします。
実は私も みうみうさんを追いかけて?忍者に引越ししました。もー前の所は いいです(笑)
カスタマイズも 前とほとんど同じ様に いやそれ以上の出来です。
一つ 出来ないといえば コメントの新着にアイコンがつけられません。

ここのやつも読んでチャレンジしたんですけど 何故かできない・・・
全然知識がないから もともと駄目なんですけどね・・・汗

これからもちょくちょく覗きます。
素材の新作も楽しみにしています。

345 (986de44424) on May 01, 2006 [EDIT]

こんばんは、345さん(^^ノ
サッカーブログをやってらっしゃる方ですよね?覚えてますよv

前の所は‥重い&広告ウザイので帰りたくないですね(笑

忍者ブログはプラグイン(=サイドバー)のHTMLもかなり自由にいじれるので、リストアイコンも付けるのが簡単ですよ(^^
この角丸四角テンプレのようにアイコンを付ける時は、プラグインはデフォルトのまま、テンプレート編集でCSSに下のようなのを追加してみて下さい。

.plugin_cm{padding-right:○○px;}

.plugin_cm_with_res a:link{color:□□;
background:url(アイコン.gif) no-repeat right top;
padding-right:○○px;}
.plugin_cm_with_res a:visited{color:◇◇;
background:url(アイコン.gif) no-repeat right top;
padding-right:○○px;}
.plugin_cm_with_res a:hover{color:■■;
background:url(アイコン.gif) no-repeat right top;
padding-right:○○px;}
.plugin_cm_with_res a:active{color:◆◆;
background:url(アイコン.gif) no-repeat right top;
padding-right:○○px;}

アイコン.gif = アイコンの画像名
○○ = アイコンの幅+文字との余白
□,◇,■,◆ = カラーコード

カスタマイズ頑張って下さいね(^^

miu_uim on May 02, 2006

すみません・・・

ありがとうございます。
こんなに詳しく書いていただいたのに どうしても 出来なくて・・・
もしかしたら コメントツリー化しているからなんですかね?

で 色々見ていたら あるふぁさんの所でも新着コメントにアイコンがあって それをしてみたら 表示されました。

なんだか せっかくここまで詳しく説明してくれたのに 出来なかった事が本当に申し訳ないです。

ちょっと知識がなさすぎなんです(恥)
CSSって何?って聞いてる位ですから・・・汗

でも また何かったら 質問させていただきます。

345 (986de44424) on May 04, 2006 [EDIT]

う〜む、CSSでの設定なのでいけるかと思ったんですけど、ダメでしたかー(^^;
スクリプトの仕組みを確認してないのでなんとも言えませんが、やっぱりツリー化が原因かもしれないですね。

σ(^ー゜)では力不足でしたが上手く表示させられるようになったようで良かったです。

質問、的確に返答出来るかはさておいて、またお気軽にどうぞ(^^

miu_uim on May 07, 2006

表示に関する不具合の報告です。

お疲れ様です。 SQUARE OFF -花と蝶-使わせていただいてます。
miu_uimさんのテンプレ(・∀・)イイ!!です。
細かいところだけど右側の部分が短く纏まるのも気に入ってます。

早速ですが表示に関する不具合と思われるものを発見しました。
ブログの記事を文字の大きさを小にするとfirefoxではそのまま表示されるのですが
IE6だと中で表示されてしまいます。

お忙しいとは思いますが、ご確認お願いします。

使用ブラウザ、環境
firefox:1.5.0.1
IE6:6.0.2900.2180
OS:xpsp2

cyt (986dada7f1) on May 06, 2006 [EDIT]

テンプレ、気に入って頂けて嬉しいです(><

でもまだ不具合がありましたかΣ(´ロ`;)
「記事を文字の大きさを小にする」というのは記事投稿の際のツールの小ボタンを使用した時、ということでしょうか?
タグのスタイルで指定されているので中と小のサイズが同じになるはずはないのですが‥(汗
Win IE6のバグかな‥(ーー;
すみませんが当方マカーなので少し時間がかかると思いますが調べてみますので、少々お待ち頂けますか?

報告ありがとうございましたm(_ _)m

miu_uim on May 07, 2006

お邪魔します〜

表の模様替え鑑賞(*^^*)
トップ絵はキャッシュ更新で見れたけど、菖蒲背景はまだ見れなかった…(^^;

表示に関する不具合との報告があるようですが、
IE6ではsmallのサイズ基準がFFよりも一回り大きいので、テンプレの不具合な訳ではないと思います〜。

nui (990d013a3e) on May 07, 2006 [EDIT]

模様替え、キャッシュの更新がどうもすんなりいってくれないようでブログの方だけ変わるのが遅いですよね(^^;
他から呼び出してるカテゴリーアイコンだけすぐに更新されるから、やっぱりhttpで上書きしているせいなんでしょうか?
詳しくないのでワカラナイです(ーー;

x-smallについてはもう一つの方で‥。

miu_uim on May 08, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]