忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合ったよー

メインのほうを4月仕様に模様替えしました!
柄は以前から4月になったら使おうと思ってストックしていたので、思ったより早く作業が終わりました。
頑張って更新したんですが、忍者ブログのファイルアップロードの上書き保存、どうもすぐには反映されないような気がするのはσ(^ー゜)だけでしょうか??
ディスクキャッシュをクリアしても、キャッシュファイルを捨てても前のが表示されてしまう‥。
暫く経ったら新しいのが表示されるようになるので、上書きは出来てるようなんですよね。
ブログのサーバー自体に残ってるキャッシュが更新されるまで反影されないんじゃないかと思うんだけど‥どうなんでしょう?
誰か解る方がいたら教えて欲しい。

っていうか早く反影されないと文字色と合ってなくてえらく賑やかなんんですが(笑
PR

Comments

すごい!!

おお!! 文字色選択がラジオボタンになってる!!
しかも満開の桜!!
メインのほうのタンポポも良い感じ~

>忍者ブログのファイルアップロードの上書き保存、どうもすぐには反映されないような気がするのはσ(^ー゜)だけでしょうか??

ちょっぴり私もそう思う。
最初はキャッシュかなぁ?って思うのだけれど何回消しても駄目なのですよね(;´Д`A ```

今は画像使ってテンプレ作っているわけではないのでまぁ平気なのですけれど・・・
(というか画像作れる絵心がほしい・・・)

著作権の問題が片付いたらぜひ共有化してほしいです♪

あるふぁ (9b38f07357) on Apr 05, 2006 [EDIT]

こちらにもコメント頂けるなんて嬉しいですvv

文字色選択をラジオボタンにするのはそんなに大変なことじゃないんですけど、スペースを気にする方が多いですね〜。
σ(^ー゜)は狭いコメントフォームが好きではないので、ラジオボタンにしました(^^

ファイルアップロードの上書き保存、やっぱり反応遅いですよねー(汗
一日経った今日は新しいのが表示されるようになりました。
よかったよかった(笑
テンプレの模様替えくらいならいいんですが、画像に間違いを見つけて作り直した時は困ります(ーー;
仕方なくファイル名も変えて、記事も編集して‥orz
うっかりものなのでそういうことがしばしばあるのです(恥

共有化、メインのブログに使ってるテンプレートを、ですか??
あ、あれは絶対審査を通りません(^^;
カテゴリーアイコンを裏技で表示しているので、汎用的じゃないんです。
自分用なので好き勝手してみました(笑

miu_uim on Apr 05, 2006

お邪魔しますね~

入り口から場内まで見事に衣替えされていて、ほくほくしています★
とっても素敵です~。(//∇//)

>忍者ブログのファイルアップロードの上書き保存、どうもすぐには反映されないような気がするのはσ(^ー゜)だけでしょうか??

皆さん同じ事を考えてらっしゃったのですねー。
私はいまだに98使っているのでキャッシュのかんけいかなぁと思っていたのですが…。

>仕方なくファイル名も変えて、記事も編集して‥orz

私も同じ事をしてました~。(苦笑
なのでファイルのIDが凄い数に。(@◇@;)

>著作権の問題が片付いたらぜひ共有化してほしいです♪

あるふぁさんに激しく同意します~。
みうみうさんのトコロにもったいないお化けが出没しそうです。

…と、こんなこと言っている場合ではありませんでした。
リンクのお願いに上がったのでした。
自ブログいまだに晒し首状態なのですが、よろしければリンクを貼らせて頂きたく参上したのでした。
よろしければ…嗚呼、逃げないで~((((*ノノ)

まめの (9a801253f0) on Apr 06, 2006 [EDIT]

わーい、コメントありがとうございますvv

衣替えは来て下さる方を飽きさせないよう毎月の恒例行事なのですが、誉めてもらってうれしいです(*^o^*)

ファイルのID、凄いことになってるんですか?(笑
σ(^ー゜)はIDと実際の数に20以上も差がありますよー(^^;

テンプレはいつでも登録できるぜ!ってやつが一つもない‥というていたらくですよ(汗
溜まるのはデザイン案ばかり。
もったいないお化けより靴屋の小人に出てきて欲しいです(笑

リンクの件ですが、一つ返事でどうぞ〜vと言いたい‥けどまめのさんところも一押しじゃないですか(;^_^A
出来れば一押しじゃなくなったころにお願いしたいです(ボソリ
でもリンクして下さることはありがたいことなので、気にせずばしばし貼ってやって下さい☆

miu_uim on Apr 07, 2006

模様替えだ〜♪

おはようございます。ぶら下がります〜。
4月仕様も爽やかに綺麗ですね〜(^^)
トップ絵も毎回惚れ惚れ。

画像の上書き保存は更新に時間かかるんですね。気が付かなかった…(鈍
要望出してみると改善されるでしょうか。

NUI (99c530b85c) on Apr 06, 2006 [EDIT]

nuiさんとこも春らしく爽やかに色変えされてて気持ち良いですvv

上書き、改善どうでしょうか??
システムを変えなきゃいけないから我慢して下さい、と言われそう(笑
サムネイルの更新が特に遅いので、サムネイルを自動で作るやつが原因なんじゃないかな?と思ったりもするのですが、どうなんだろう‥?

miu_uim on Apr 07, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]