忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこと‥

指定し忘れていたクラスを発見したり、Mac OS9+IEで折り返すと妙な間が空いていたのを修正したりしました。
なんていうか、MacのIEも所詮はIEです(笑

そういえば、コメントフォームの色選択の所、いろいろ凝って下さるのは嬉しいんですが、セレクトボックスに■で色を付けたやつは個人的に使いにくい‥です(ーー;
IEは全部黒になっちゃうし、NNでも選択すると黒になるので見にくい。
個人的にはラジオボタンがいいと思います。

他のブラウザは問題無いんだろうか?
特にSafariが心配です。
確かボタンには全くスタイルが反影されなかったはず。

色選択は仕組みももう少し改良されるらしいので、その際には統一して頂けるとありがたいなぁ。
出来ればラジオボタンに(我が侭。
でもって、ヤプログのように独自タグを入れるとツールに置き換わってくれると楽だなぁ。

BBSでアンケートスレ立ててみようかしら?
PR

Comments

こんばんは〜。

申請前の詰めに入っておられるのかな?楽しみ(^^)

> Mac OS9+IEで折り返すと妙な間が

気付いてはいたんですが、MacIEだけだし〜とスルーしてましたが、どういう都合だったんでしょうか?
参考に教えていただけると嬉しいです。m(__)m

nui (990d014659) on Mar 27, 2006 [EDIT]

Mac+IEの妙な間は、「EntryText」のmargin-bottomを無くしたら直りました。
padding-bottomにしても変わらなかったので、どっちにも入れない方向で調整しました。
これもoverflowを設定してるからなのかな??
中が直接じゃなく、pやspanが入っていれば上下に間を設定してても大丈夫なようです。
謎ですねぇ〜┐(´∀`)┌

miu_uim on Mar 27, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]