忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラットフォーム

あいかわらずクロスブラウザを目指して戦ってるんですが、ちょいと気になることが。

新しく追加されていくユーザー作のテンプレートが‥えらい悲しいことになってます。
うちの環境(Mac OS9.2)じゃIEでもNNでも文字が重なって見られないのや、ブロックの背景が途中で切れちゃっててはみ出たとこはbodyの色と文字の色が同じで読めないのがぽつぽつあるんですが‥orz
少数派を使ってるのでこういうのは慣れてはいるんですが(^^;
win+NNや火狐ではちゃんと見えてるんだろうか?
MacでもNNはかなりW3Cに準拠してるはずなんだけどなぁ‥。

共有テンプレートの審査ってどれくらいのプラットフォームとブラウザで確認してくれているんだろう?
「win XP + IE6」「Mac OSX + サファリ」「LinaxはMozillaかな?」
これくらいは最低限確認してるよね?
win+IEでしか見られないテンプレが審査に通るようなら、ちょっと悲しいです。

っていうか本気でwin+IEをどうにかしてくれー(切実
PR

Comments

同意(^^;

まったく同感…(^^;
今のところ、「取り敢えずWinIEで見られる」が審査の最低基準ではないかと思ってます。Win火狐でも崩れてるのがありますね。
どうも殆ど初心者クラスのユーザー作家さんしか登録してないのかなと。もっとスキルのある職人さんは登録を手控えてるのかなぁ。
忍者ブログ開発部には、クロスブラウザCSSに詳しい人がおられないようですね。本来プログラマで畑違いだし。お抱えの忍者3号さんがまだCSS勉強中のようですから…(^^;
本格オープンには、いいテンプレと職人さんが、もっと必要だと思うんですが…

WinIEごとき、最低限度の癖を覚えれば、miu_uimさんなら楽勝ですよ。(^^)

nui (9b2cf248b9) on Mar 22, 2006 [EDIT]

Win+火狐でも崩れてるものがあるんですね〜(^^;
σ(^ー゜)は少数派の環境なので何度も赤っ恥をかいてきてるので、クロスブラウザの重要性は気になるんですよねー。
ホント、もっとスキルのある職人さんが増えてきてくれれば助けてもらえるのに(おい

Win+IEの癖‥なかなか手強いです(泣
nuiさんに助けられっぱなしで、ありがとうございます(><

miu_uim on Mar 22, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]