忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅ‥

新しいテンプレが増えるのが楽しいですv
増える度にプレビューをクリックして拝見してるんですが、また見られないのが一つ。
だから、タイトルタグに不要な閉じタグ混じってるってば(´〜`;)
「itimatsu」の作者さんはまた新しい職人さんなんだなぁ‥。
何度もBBSに書き込むのは心苦しいんだけど、どうしよう‥(;^_^A
これだけ頻発するってことはWin+IEでは表示されてるってことですよね。
Win+IEはザルだからなぁ‥
簡単な構文チェックはしないと危険なんだよね。

もう一つわかったのが、テンプレ作者さんのほとんどが新規テンプレを改造して登録してるってこと。
σ(^ー゜)は自分で組んだものに独自タグを置き換えてくやり方なんだけど、少数派だったのかな?
ヤプログが「こちらのスキンのHTMLを改造して配付するのは止めて下さい」だったんで、意識しなかったなー(笑
まぁ単純に他人の作ったソースを解析するのが面倒で苦手なだけだったりもするけど(;^∀^)ゝ"
divの入れ子地獄に迷い込んで、わけわからんくなる(笑
適当に消して表示崩れまくったこと多数よ(ーー;

とにかく元にされるってことは、新規テンプレは責任重大ですねー
うっかりミスも出来なくて大変(^^;
ミスすると今回のようにずっと引きずられるなんてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンだわ。
作成者さん、(,,゚Д゚) ガンガレ!
PR

Comments

難しいですね〜

毎度お邪魔します〜。
MacIE改行の謎、回答ありがとうございました(^^)。
overflowは扱いが難しそうですね。(^^;

で、あのtitle閉じタグミスですが、Win火狐でも一応表示出来るんですよね。(新規テンプレ修正依頼したのがちょと遅かったか…)
忍者ブログのウリの1つが、初心者でもテンプレカスタマイズが出来る!だと思うので、楽しそうにブログデザイン始めた方のやる気を削ぐのもアレかなぁ、とか悩みますね。(私も初心者だしw)
タグミス指摘されて燃えるか凹むかは職人さん次第でしょうけれど…

初心者向けに、新規テンプレは重要ですよね。
みずのさんブログでこれからの作成予定に入ってますので、クロスブラウザの応援&要望は今のうちにやっとこうかとw<プロには遠慮しない(笑)

…っと、茶飲み話みたいに長くなってしまった。
要領を得ないまま、お邪魔しました〜(;^^

nui (99c530a9b6) on Mar 28, 2006 [EDIT]

overflow、扱いは難しいのですが、設定してあるほうが初心者は使い勝手がいいかなーと思って設定してます。
忍者ブログはサムネイルシステムだから画像のせいでまわり込みが崩れることは少ないようですが、blogPetで崩れる可能性はあるんですよねぇ‥。

titleのやつ、Win+火狐でも表示しちゃうんですか?!
意外だー(笑
MacはIEもNNもアウトですよね(^^;

確かに新規テンプレについては今の内にいろいろ言っておいた方がいいですねー。
(どうでもいいけど、新規テンプレはみずのさんが作ってらっしゃったのですかー?3号さんと迷ってました・笑)
XHTMLに関しても、どうせなら無しにして欲しいし。
小姑みたいでスタッフの皆さんに嫌われそうだが、気になるものはどうしようも無い(^^;

miu_uim on Mar 30, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]