忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこと‥

指定し忘れていたクラスを発見したり、Mac OS9+IEで折り返すと妙な間が空いていたのを修正したりしました。
なんていうか、MacのIEも所詮はIEです(笑

そういえば、コメントフォームの色選択の所、いろいろ凝って下さるのは嬉しいんですが、セレクトボックスに■で色を付けたやつは個人的に使いにくい‥です(ーー;
IEは全部黒になっちゃうし、NNでも選択すると黒になるので見にくい。
個人的にはラジオボタンがいいと思います。

他のブラウザは問題無いんだろうか?
特にSafariが心配です。
確かボタンには全くスタイルが反影されなかったはず。

色選択は仕組みももう少し改良されるらしいので、その際には統一して頂けるとありがたいなぁ。
出来ればラジオボタンに(我が侭。
でもって、ヤプログのように独自タグを入れるとツールに置き換わってくれると楽だなぁ。

BBSでアンケートスレ立ててみようかしら?
PR

自分に祝!

自作テンプレ「square off」もnuiさんのお陰で完成したし、ほくほくです(*^^*
nuiさんスペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

W3CのHTML構文チェックもOKでした、自分で書いた所は(笑
検索プラグインのHTMLがstrictでは引っ掛かります。
formタグも中に直接インライン要素を入れることは出来ないんだよね、確か。
formとdiv class="BlogSearch"の入れ子を逆にしてやるとOK。
どっちでも表示には問題ないんだけどね(^^;

σ(^ー゜)はある程度ルールが有る方が楽しいタイプなので、今回はstrictにこだわって作ってます。
strictならちょっといじればXHTMLにするのも簡単だし。

祝!

Σ(°Д° ) 忍者blogのトップページとか管理ページとか新しくなってますよ、奥さん!
しかもオレンジキター!
昔チャットに住んでたころ「オレンジのみうみう」と呼ばれていたので、関係ないけど嬉しいよ(笑

トップに、サムライファクトリーのメンバーのプロフィールページへのリンクがあったんで見てみたんですが‥
ビジュアル系バンドのページかと思った(爆
本当に個性派ぞろいなんだなぁー(^▽^)

ところで、みずのさんのブログに「勢いで正式版になるかも」なんて書いてたけど、正式版にはなっちゃったんでしょうか??
コッソリ正式版に合わせて特別仕様のテンプレを排出しようと企んでたので待ってクレー、って感じです。
デザイン案だけで全く手をつけてないよー(;・∀・)
間に合わなかったらなかったことなります(笑

っていうか、この桜のがなんとかならんと次に行けないんじゃー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

プラットフォーム

あいかわらずクロスブラウザを目指して戦ってるんですが、ちょいと気になることが。

新しく追加されていくユーザー作のテンプレートが‥えらい悲しいことになってます。
うちの環境(Mac OS9.2)じゃIEでもNNでも文字が重なって見られないのや、ブロックの背景が途中で切れちゃっててはみ出たとこはbodyの色と文字の色が同じで読めないのがぽつぽつあるんですが‥orz
少数派を使ってるのでこういうのは慣れてはいるんですが(^^;
win+NNや火狐ではちゃんと見えてるんだろうか?
MacでもNNはかなりW3Cに準拠してるはずなんだけどなぁ‥。

共有テンプレートの審査ってどれくらいのプラットフォームとブラウザで確認してくれているんだろう?
「win XP + IE6」「Mac OSX + サファリ」「LinaxはMozillaかな?」
これくらいは最低限確認してるよね?
win+IEでしか見られないテンプレが審査に通るようなら、ちょっと悲しいです。

っていうか本気でwin+IEをどうにかしてくれー(切実

square off

新しいテンプレ作成中だす。
画像が面倒だった(をい)ので、若干ギリギリくさいが桜仕様。
今の所σ(^ー゜)の環境ではこれでOK。

あとはクロスブラウザーだー。

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]