忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規テンプレート

開発者みずのさんのブログにテンプレートプレビューの変更があったとの記事が。
テンプレートプレビューの追加

ちょっと重いけど、個別記事ページが見られるようになったのは嬉しいですvv
これで更に共有テンプレートの登録者が増えるかもしれないなぁ(^^*
PR

住んでる人

発言ランキングがあったら絶対上位なみうみうです、こんばんは。
決してBBSに住んではいませんよ、ええ。

それにしても捨てハンでテンプレ名もURLも書かずに教えて下さいと言われても、どうしようもできないだろう。
トップページに同じ内容のスレがあるのに新たにたてるのもどうよ。
春だなぁと思います。
みずのさんと忍者3号さん(カスタムBBS担当かな?)を心より応援。

そのBBSで使ってる方のページ見て初めて気が付いたんですが、「06_kunoichi2」ってテンプレート、Mac+IEだとプラグインが消える‥orz
回り込めないのはよくあるんですが、消えるってどういうこと?!
どういう食い合わせが原因なのか気になります(´〜`;)

間に合ったよー

メインのほうを4月仕様に模様替えしました!
柄は以前から4月になったら使おうと思ってストックしていたので、思ったより早く作業が終わりました。
頑張って更新したんですが、忍者ブログのファイルアップロードの上書き保存、どうもすぐには反映されないような気がするのはσ(^ー゜)だけでしょうか??
ディスクキャッシュをクリアしても、キャッシュファイルを捨てても前のが表示されてしまう‥。
暫く経ったら新しいのが表示されるようになるので、上書きは出来てるようなんですよね。
ブログのサーバー自体に残ってるキャッシュが更新されるまで反影されないんじゃないかと思うんだけど‥どうなんでしょう?
誰か解る方がいたら教えて欲しい。

っていうか早く反影されないと文字色と合ってなくてえらく賑やかなんんですが(笑

もうすぐ4月

テンプレ配布してみたはいいけど、一日目にしてこっそり修正アップしてしまいました(滅
ファイル保存する時うっかりして改行コードがMacのままになってたのです。
多分29日にダウンロードした方はいないだろう‥と思うんだけど‥だ、だいじょうぶよね??
もしいらっしゃたらごめんなさい<(_ _)>
こっちで言っても気付かない?(^^;

もうすぐ4月なので、合間を見ては模様替えの準備をしてます。
でも手が冷たくてはかどりません(T▽T
なんですか、この寒さは!
水曜まで間に合うのかしら‥(不安

話があっちこっち行くけど、SHINOBIの皆様はなんて優しいんだろう、とBBSに書き込む度に感動してます(><
わがままをことごとく聞いて下さる‥。
ますます好きになりましたよ〜vv(現金

むぅ‥

新しいテンプレが増えるのが楽しいですv
増える度にプレビューをクリックして拝見してるんですが、また見られないのが一つ。
だから、タイトルタグに不要な閉じタグ混じってるってば(´〜`;)
「itimatsu」の作者さんはまた新しい職人さんなんだなぁ‥。
何度もBBSに書き込むのは心苦しいんだけど、どうしよう‥(;^_^A
これだけ頻発するってことはWin+IEでは表示されてるってことですよね。
Win+IEはザルだからなぁ‥
簡単な構文チェックはしないと危険なんだよね。

もう一つわかったのが、テンプレ作者さんのほとんどが新規テンプレを改造して登録してるってこと。
σ(^ー゜)は自分で組んだものに独自タグを置き換えてくやり方なんだけど、少数派だったのかな?
ヤプログが「こちらのスキンのHTMLを改造して配付するのは止めて下さい」だったんで、意識しなかったなー(笑
まぁ単純に他人の作ったソースを解析するのが面倒で苦手なだけだったりもするけど(;^∀^)ゝ"
divの入れ子地獄に迷い込んで、わけわからんくなる(笑
適当に消して表示崩れまくったこと多数よ(ーー;

とにかく元にされるってことは、新規テンプレは責任重大ですねー
うっかりミスも出来なくて大変(^^;
ミスすると今回のようにずっと引きずられるなんてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンだわ。
作成者さん、(,,゚Д゚) ガンガレ!

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]