忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便利♪

(ちょっと話題が遅くなったけど)以前話題にしてたプレビューが追加されたようでほくほく♪
一覧を選ぶか詳細を選ぶかは好みとテンプレに合わせて、ってところかな?
一覧といかメインページだとタイトルのみにしてる方もいらっしゃるだろうし。
開発者様、ありがとうございますvv
PR

おニュウ

新しく3カラムのテンプレを作ってます。
記事部分は大好きなアプリの「スティッキーズ」をモチーフにしてますv
太線だし角が違うけど。

デザイン的にはとってもベタだなぁ(^^;
良く似たものがどこにでもありそうです(笑
画像ももりもり使っているので、軽そうで重いかもしれない(ヲイ

コンテスト?

水面下でテンプレートコンテストの準備が着々と進んでいるようです。
ふふふ、楽しみ♪

駅風呂で公式ではないコンテストにお誘い頂いたことがあるのですが、製作が間に合わずに参加出来なかった記憶があります。

どんな形式になるのか分らないんですが、素敵なテンプレをたくさん見られるってだけでわくわくですね〜v
万蔵さん頑張って下さいvv

豪華商品が出るようですが、何だろう?
素敵な眼鏡ヌーツが一日接待します権だったらとっても欲しいんですが(何

気がつけば‥

どんどん増えてく新機能。
使わなくてもあると嬉しいですね〜(><*

テンプレも絵文字追加修正を出したので、早ければ明日修正されてると思います。

黒背景のテンプレは特に、こうして記事を書いてる時点では白背景なので絵文字選びが難しいですね(^^;
個人的にリアルタイムでのプレビューはいらないので、エキサイトのように投稿された状態のプレビューが見られるといいなぁ〜と思います。
使ったこと無い方はイメージしにくいかもしれませんが、テンプレートのプレビューで記事をプレビューしてる感じ。
説明上手くないなぁ(_ _;
その形式だと「顔文字の途中で折り返しちゃったから直そう」とか、「太字の方が見やすいなぁ」とか出来るんですよね。
今のリアルタイムプレビューは自動改行も反影されないし、絵文字もスクリプト(?)になってるので微妙です(´ヘ`;)

絵文字がついたー

密かに心待ちにしてた機能がついに搭載されましたね〜vv
テンプレにも追加しないと♪♪
絵文字、ヤプログから使いはじめたんですが楽しいですよね(^^
σ(^ー゜)はモブログはやってないんですが、キャリアごとに振り分けられるってのは良いですね〜

将来的にはPCでは忍ブロオリジナル、携帯ではその機種ごと、って具合になるとより楽しいなぁ〜と思うんだけど、どうだろう?
もっと我が侭言うと、管理画面でPC用の絵文字をオリジナルのに置き換えられるようになると感激!だろうなぁ(笑

ユーザーの層にもよるんだろうけど、携帯の絵文字が使えるFC2と独自の絵文字を入れてるヤプログを比べると、圧倒的にヤプログの方が絵文字を使ってる方が多いように感じます。
折角パソ使うなら、より可愛くて分かりやすい絵文字を使いたいもんね〜。
それと、黒背景だと負けてしまう絵文字も多いので。

‥自分の素材屋用の絵文字も頑張って作ろ(^^;

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]