忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば‥

どんどん増えてく新機能。
使わなくてもあると嬉しいですね〜(><*

テンプレも絵文字追加修正を出したので、早ければ明日修正されてると思います。

黒背景のテンプレは特に、こうして記事を書いてる時点では白背景なので絵文字選びが難しいですね(^^;
個人的にリアルタイムでのプレビューはいらないので、エキサイトのように投稿された状態のプレビューが見られるといいなぁ〜と思います。
使ったこと無い方はイメージしにくいかもしれませんが、テンプレートのプレビューで記事をプレビューしてる感じ。
説明上手くないなぁ(_ _;
その形式だと「顔文字の途中で折り返しちゃったから直そう」とか、「太字の方が見やすいなぁ」とか出来るんですよね。
今のリアルタイムプレビューは自動改行も反影されないし、絵文字もスクリプト(?)になってるので微妙です(´ヘ`;)
PR

Comments

同感、同感~★

新機能、まだまだ増えそうで嬉しいですね~★
リアルタイムは、ホント98だと重くて苦しいのでプレビューには大賛成です~。プレビュー機能追加しないかなぁ。。。
顔文字は途中で改行したら悔しいので微妙なときには最初から改行しちゃったり。投稿してみて余裕があってガックリ。
プレビューは需要が有ですね!

それと、素敵なナッチありがとうございました~!
早速みうみうさんのHPにお邪魔していろいろと徘徊させていただきました。
「眼鏡にヒゲの殿方」は反則だわーーーとかいいつつも、(・∀・)ニヤニヤしながらしっかり目の保養をさせて頂きました。(笑
娘は「素敵んぐー」と言いつつ、しっかり「お気に入り」に登録です。(爆

今度足跡をペタリ残させていただきますね~(´∇`)ノシ

まめの (99bc737d6f) on May 24, 2006 [EDIT]

リアルタイムプレビュー、Mac IEは開いたままだと日本語打てません(笑
ぜひ検討して欲しいですね〜(><

忍者ブログからリンク貼ってなかったのでこっそりかと思ってましたが(笑)、まめのさんのイラストサイトはσ(^ー゜)もしっかりブクマしましたよvv
あんな手抜き構図な絵しか残せなくてスミマセン(^^;

イラストサイトの方はさっぱり更新してないのでダメダメですが、よかったらまた覗いてやってくださいませ☆

miu_uim on May 25, 2006

トラックバックについて

トラックバック2重に送ってしましました。
すいません。 一方を削除してください。

テンプレートの追加機能は現在のテンプレート削除→再ダウンロードでよいのでしょうか?

cyt (986dad9b85) on May 24, 2006 [EDIT]

2重送信、片方削除しておきました。
わざわざ報告どうもです(^^
ツールの関係で操作を誤ることはよくあるので、気になさらずに。

テンプレートのバージョンアップは現在のテンプレート削除→再ダウンロードでOKです。
改造とかされてると面倒かもしれないですが、今回はHTML、CSS共に手を入れているので再DLが手っ取り早いです。
お手数ですが、よろしくお願いします☆

‥Σ(゚Д゚;)すみません、同じものだと思って適当に削除したら記事N0.が違ってました!
もう一度飛ばして頂けたら修正しておきます。
ごめんなさいぃm( _ _;)m

miu_uim on May 25, 2006

テンプレートについて

お疲れ様です。TB送りなおしました。古い方の削除をお願いします。
何度もすいません。

早速、新しいテンプレートダウンロードしました。
がWinIE6では、かなりフォントが小さくなりましたね。
そのせいかプラグインの部分では漢字はつぶれてしまっています。(例えば「無題」という文字)あとサブタイトルの部分、コメント・TBの数の部分(編集も読めません)

今回のテンプレートはWindowsの場合、IE6とfirefoxでは見え方がかなり違います。
できましたらWinIE6でのフォントサイズを見直してもらえないでしょうか?

ちなみにwinfirefoxでは見やすくなったような気がします。

winie6でのキャプチャをupしました。よろしかったら参考にしてください。また新たなキャプチャーが必要な時は私のブログにご連絡ください。ではでは。
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1148546937.zip
(はづき 小物 1148546937 sample.zip)

cyt (986dad9b85) on May 25, 2006 [EDIT]

TBはσ(^ー゜)のミスなのでこちらこそすみませんでした。
再送ありがとうございます。
今度こそちゃんと確認して削除しました(^^;

新バージョンのテンプレの方ですがミス報告ありがとうございます。
キャプチャまで頂いて、大変分かりやすく助かりました。
早速調べてみたところ、Win IE6は標準モードと互換モードでキーワードのフォントサイズが違うんですね orz
勉強になりました。
早速修正しておきます。
教えて頂いて本当にありがとうございました!

miu_uim on May 26, 2006

こんにちは~

可愛いルーズリーフだ~(^^)
罫線入りはタイトな計算が難しそうですね。
(実はやろうとして挫折したσ(^^;)

WinIEがまた足引っ張ってそうです…記事タイトルと本文の間に不思議な隙間が…それも1つ目の記事だけ。ブロックの繋がり無視したかっ飛び方(^^;
一体どういうバグに引っかかってるんだろう(^^;;

取り敢えずご報告のみにて失礼を~。

nui (99c530b784) on May 27, 2006 [EDIT]

ノート部分よりスティッキーズ部分がやりたかったんですが、どんどんエスカレート(笑
最後にはどこかを削って妥協する可能性が高いです(汗

早速の確認ありがとうございますv
1つ目の記事だけ隙間が出来るってどういうこと?! orz
謎ですねー(^^;
どこかミスがないか調べてみます。

miu_uim on May 28, 2006

ノート♪

コメント欄がルーズリーフノートなのですね~
画像の指定が大変そうだわw

罫線部分、なぜか灰色のところだけずれていいてしまってますね。
白いところは大丈夫なのになぜなのでしょう?

碧の背景画像の件、どうもありがとうございました。
すっかり失念してシングルでくくってました(^-^;)

あるふぁ (9b38f3cbc5) on May 27, 2006 [EDIT]

罫線、ずれてます?(ーー;
リピートの開始位置がブラウザによって違うのかな?
ちょっと指定足してみよう‥。

背景画像のあれはMac IEだけのバグなのでうっかりされるのも仕方ないかも(^^;
それにしてもσ(^ー゜)はとほほさんで勉強したので括らないので覚えてしまったのですが、括ってる方多いですねー。

miu_uim on May 27, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]