忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンテスト?

水面下でテンプレートコンテストの準備が着々と進んでいるようです。
ふふふ、楽しみ♪

駅風呂で公式ではないコンテストにお誘い頂いたことがあるのですが、製作が間に合わずに参加出来なかった記憶があります。

どんな形式になるのか分らないんですが、素敵なテンプレをたくさん見られるってだけでわくわくですね〜v
万蔵さん頑張って下さいvv

豪華商品が出るようですが、何だろう?
素敵な眼鏡ヌーツが一日接待します権だったらとっても欲しいんですが(何
ちょっと方向が逸れますが、『square off -花と蝶-』について、「ANNA SUIみたい」とか「XXXHOLiCみたい」という御感想をちらほら頂きましたが、どちらのマワシモノでもないです(笑
(↑試しに調べてみたのでリンク貼っておきます)
どっちも持ってないし、全く意識無く作ったんですが、「蝶+紫」というキーワードはそういうイメージなのですね〜。

このシリーズはの方を元々作ってて、季節によらない和風なものが蝶しか思い浮かばなかっただけ。
蝶イラストは平安時代ぐらいからあるらしい古典的な図案を元にしてます。
背景まで蝶にすると単純に気持ち悪いので花にしたけど、この花も菊の図案がベース(ちょっと季節あるじゃん・笑

色も単純に好きだから。
イラスト描く時とかもよく影やハイライトに使います。
紫って優秀ですよね〜。
寒色と暖色を繋いでくれて、明るい肌色の補色に近いし。
ピンクも何色にも合わせやすい色なので、ピンク寄りの紫は本当に使いやすい。

本当は#9999ccで星のも作ったんですけど、イマイチ地味だったのと星のテンプレが出たので没にした(笑

結局別にイメージソースにしてても問題無いんだろうけど(笑
PR

Comments

無題

わわっ、そういうご感想が来てたのですか~。私も「ANNA SUI」や「XXXHOLiC」を知りませんでした~。…で、覗いてみたのですが、何所が似ているのかがわかりませんでした。A^ ^;;)
ANNAの方は蝶だからなのかな~。一お絵描き人「碧海栗」としては全然別物と思います!「XXXHOLiC」ですが、とこが「みたい」なのかサッパリ判りませんでした。(笑
ひょっとしたら私がお馬鹿なだけかもしれませんが…。

「~みたい」は世の中に沢山存在していると思うので気にしないほうがいいかもしれません。(とか言いつつ自分も以前に気にしてしまいましたが…(爆

私はこれからもmiu_uimさんファンですともー!!!

まめの (99bc737d6f) on May 28, 2006 [EDIT]

そんなに、というか不快感を感じた訳じゃ無いのでそういう意味で気にしては無いですよー(笑
感想を下さった方も抗議という意味で無く率直な感想として「アナスイっぽくて素敵です」とかいうものだったし。
こちらこそ逆に気を使わせたようで‥(ーー;
コメントありがとうございましたv

miu_uim on May 29, 2006

こんばんわ

みうみうさんのテンプレ、言われてみればホリックには似てるかも・・・?
コミックの表紙というより、カレンダーとかアニメの色に似てるんです。
あと、侑子サンってキャラの服とか。(確かこのキャラの家紋かなにかが蝶だった気が・・・)
テーマが似通ってただけだけですよ。気にしなくて大丈夫
ホリック全巻持ってる私が、言われるまでまったく思い浮かべませんでしたから。(←それもどーよ?)
ANNAのほうは、私もまったく知らないのでなんとも~

まめのさんがいうとおり、「~みたい」は世の中、沢山あると思います。

コンテスト、みうみうさんの出品作はどんなのかなぁ。ふふ、たのしみ

あるふぁ (9b38f3cbc5) on May 28, 2006 [EDIT]

アニメ、放送されてないので早速調べてみたら‥あった!!紫の蝶!
ほほーう、面白いです〜。
調べたらまだあるかも?
蝶⇔紫っていかに安易な発想かわかりますね(笑
σ(^ー゜)は本当に面白がってるだけなので、あるふぁさんも気にしないで下さいね☆

コンテスト、どんな形式かわからないけど参加するか微妙ですよ(^^;
あるふぁさんの作品こそ期待してるのでぜひ♪♪

miu_uim on May 29, 2006

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]