忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWARDって字面がなんか好き

いつの間にか、忍者ブログのテンプレートアワードの結果発表ページが見やすくなった気がする。
気のせい??
セレクト賞のテーブルが素敵だわv
テンプレのサムネイルよりサムライの皆様の画像の方に目を惹かれるのは何故でしょう(笑

兎に角、受賞者のみなさま、おめでとうございます。
σ(^ー゜)はJavascriptが反応してくれなくて投票出来ませんでしたが、投票したかった方が1位だったので満足です。
ノミネートの中には確か3つ、MacOS9では崩れてて読めねぇ‥ってのがありましたが、珍しい事でも無いので‥(汗

今回のコンテストはデフォルトテンプレートについて考えさせられました。
いやぁ、自分は間に合わなくて良かった。
帯は「デフォルト」向きじゃないもん(^^;
きっちりかっちりで。
青いのの方がそれっぽいかな。
多少のカスタマイズ性が無いとダメなんだな、うん。
もうちょっと柔軟なテンプレも作れるようになりたいです。
ふぁいとーおー!
PR

タグクラウド

忍者ブログにタグクラウド機能をつける予定があるという話を聞いたのはどれくらい前だったかなぁ‥。
一向に実装されなくて残念がってるユーザーは多いはずです。
もういい加減あきらめムードなので、裏ワザでどうにかならないかな〜と思ってたところ、BBSで「フッターテンプレートを使う」というのを見つけました。
おもしろそうなので、試しにやってみよう!

リキッドレイアウトの形

帯テンプレがWin IEの呪にかかって頭がうにってきたので、息抜きに、ordinary oneのリキッドレイアウトをいじってみました。
Javascriptで擬似的にmax-widthとmin-widthを実現しています。
max-widthとmin-widthは新しいブラウザではほぼ対応しているようなので、心置きなく使える日も近いとは思いますが‥。

帯テンプレ 新しいテンプレの名前は『帯』です。
着物の帯をイメージして作ったので、そのまんま。
以前自分用に作ったテンプレのリメイクで、画像を貼ることを考えてシンプルにしました。
あと、その時サイドバーにもサムネイルとか並べていたので、3カラムなのです。

ついでに今回は、数年前から定着したフッタープラグインを採用しました。
常連には関係ないような自己紹介やプログペットなどは、やはり下に置いた方がスマートですねー。

あと、巷で流行のPaginationのデザインをやってみたかったんですが、忍者ブログのpagelink_10ってタグは現在表示しているページの番号にclass名を付けられないので、どうも上手くいきません。
がっかり。

久しぶりでございます

かなりこのブログを放置してしまっていてごめんなさい。
一応生存はしてたりするんですよ(汗

実はウィキペにハマってアットウィキで別サイトをやってます。
意外と?カウンターが回ってて、楽しいです。

と、現状報告はさておき、久々に忍者ブログでテンプレードコンテストが開かれるんですね!
それを知って賑やかしに新しいテンプレートでも作りたいなー、と思ったのが多分水曜日。
ちょっと頑張ってみましたがやっぱり間に合いそうにないですなぁ‥(^^;
微調整をする時間が足りない。
放置してて気付かなかったのが運のつきってやつですね。

とりあえず間に合いませんが、もうちょっと頑張ってみようかなーと思ってますので、通りすがりに表示のおかしなところに気付かれた方は、ぜひとも一言指摘してやってくださいませ。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]