忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OS9でtwitterのススメ

流行に乗ろうとがんばった結果報告です(笑

Mac OS9でTwitterをやるためにはとりあえずNetscape7があればOKです。
IEでは何故か文字化けしてしまいますね。
そして、ネスケにはAIMも付いているので、それをIMに設定してやるとチャットしたい人がいた時便利そうです(笑
WinやOS Xなら他にもいろいろツールがあってうらやましくもあるんですが、そもそもついったは頑張ってやるというよりゆるーい感じが良いようなので、環境にはこだわらなくていいんじゃないかな。
PR

続・流行モノ

昨日の今日でなんだよオイ!
Twitterが日本語対応になったらしく、日本語入りましたよ!
もう英語は勉強しなくて良いのですね(違

こういうコミュニケーションツールってまさにネット、って感じがしていいですよね。
そこで思ったんですが、NINJA TOOLS βの「忍者ビジター」も訪問者数が分るだけのはよくある気がするし、イマイチ意味が分らないので、超簡易チャットとセットだと面白いかも。
折角いるのがわかってるんだから、ログが10ぐらいしか残らない一行ミニミニ掲示板でいいので「こんにちはー」ぐらい伝えられるといいなぁ。

流行りに乗りたい‥

巷で話題のTwitterというやつをやってみたいんだけど‥
どうも日本語が入りません。
OS9ではダメってことですか? (T▽T
悲しい‥ orz
これを期に英語を勉強するかー(出来ません

素材に枝垂れ桜の背景素材を追加したんですが‥
枝垂れ桜って開花時期が早いんですか?もしかしてもう散ってるんですか? orz
とにかく枝の曲線をベジェで描くのが楽しゅうございました。

東京の桜はもう散ってしまったようですが(いいとも情報)うちの方は満開です。
お花見行かれましたかー?
桜=ソメイヨシノみたいになってますが、これから咲く品種もあるのでまだまだですよ。
八重桜とか遅めだったよな。
自分はどこぞにあるらしい緑の桜を一度見てみたいです。

日曜のこと

続けてでなんなんですが、NHK。
4/8日から始まったひつじのショーン、かわゆいvv
ウォレスとグルミット好きなのでチェックしたんですが、クレイはいいなぁ〜。
最近のアニメはCGなので綺麗ではあるんですが目が疲れる‥。
日曜の楽しみが増えました♪

ちなみに本家サイトはゲームもあって更に可愛い。
子供がいたら絶対バッグ買ってる(笑
っていうかリンク貼れやNHK。
Shaun the Sheep

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]