忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4.合成

柄と合成します。
写真を型抜きしたい場合も同じ方法で出来ますよー。

PR

3.減色

ベタ塗りイラストは、着色前に減色します。
8色以下で十分綺麗なアンチエイリアスが表現出来ますよー。

2.本描き

「イラストを描こう」の続きです。
本描きが上手くなるのは慣れしかないのです。
特にコツとかもないので、さらっと行きましょう(^^;

1.下書き

自分は下書きから直接パソコン上でやってしまいます。
なのでペンタブは必須です。
紙に描いてももちろん良いんですが、スキャンする手間がかかりますね(^^;

素材イラストを作ろう

ネタが尽きてきたので(笑)、これからテンプレに使おうと思っているイラストを描く過程を晒してみようかと思います。
ブログカスタマイズの素材作りの参考になればいいなぁ(^^

ちなみにσ(^ー゜)が使用しているソフトはPhotoShop(LE)です。
ソフトの使い方や操作画面はバージョンやOSによっていろいろ違うだろうから説明は簡単にいきます。
ごめんなさい(^^;

  1. 下書き
  2. 本描き
  3. 減色
  4. 合成
  5. 保存

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]