忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月だってばよ

2つ目のテンプレも共有に無事登録が済みました。報告が遅くなってスミマセン。
動作報告に協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました!
イラスト付きのでまた作りたいな、と思うので、テンプレ名は台風みたく人名にしてみました(笑
最初なのでAからはじまる名前です。
ちなみに発音は「アンナ」じゃなく「アナ」でお願いします (* ^ー゚)

それにしても秋は祭りがあったりなんだかんだで日が経つのが早いです(^^;
素材サイトの模様替えも手間取ってるうちに半月経ってしまった orz
いっそのこと10月の模様替えはお休みして、ハロウィンイベントでもやろうかと思います。
10月31日はぜひ覗いてね〜♪
PR

どうでしょう

この女性のイラストのテンプレ、これでクロスブラウザも妥協点にきたかな?
スクショではOKだと思うんですが‥。
Mac IEの横スクロールはスクロールしないと見えない訳じゃないので出ててもいいかな(投げやり

今回RDFを入れたかったので思いきってXHTMLで作ってみました。
XML宣言有りでやってるんですが、以外とこの方が謎のバグに遭遇しなかったような‥(笑
モードの違いで影響する部分が謎のバグに原因になりやすいのか、スッキリさせたのが良かったのかはわかりません(。A 。 )

出来るだけ無駄な入れ子は排除して、ページ内ジャンプリンクも<a name=""></a>は止めて全てidで指定してます。
フォームのテーブルも止めてみました。
おかげでモダンブラウザ以外では崩れまくってるだろうけど、軽いとは思います。

あと、あいかわらずカスタマイズ性はものすごーーく低いです(^^;

横スクロール

Mac IEだけ(かな?)出るんだよなぁ‥。
marginの分を100%に足すの止めて欲しいなぁ‥ orz

と、ぼやきは置いておいて、全画面表示のテンプレに挑戦中です。
暫く見苦しいかもしれませんので、どしどしツッコミよろしくお願いします(笑

ホネロック

定期メンテナンスご苦労さまでした。
インフォを見て、予定時間より1時間以上も早く終わってるのにビックリ。

話は変わって、表の素材用にネットでいろいろ着物を眺めてて思ったんですが、江戸時代の男物の柄ってなんていうかROCKですね(笑
髑髏とか蝙蝠とか蜘蛛の巣とか、かっこいいかっこいい!
特に髑髏は着物着てたり、煙草吹かしてたり、ススキとか花を生けられてたり‥
ジョリーロジャー風のよりずっと素敵v

暫くハロウィン向け素材でも作ろうと思ってたのに脱線しそうになりました(笑
骨は良い‥vv

当面の問題は洗濯だ。

報告が遅くなったけど(^^;、九月からまたマイペースに更新を再開することにしました。
とは言え落ち着いたわけではなくて、慣れてきて徐々に時間をひねり出せるようになったという程度なので、スローな感じになるとは思います。

忍者ブログについてはちょっとづつ追加された機能を勉強していかなくては(笑
コメント・トラバの認証機能が付いたようなので、テンプレのバージョンアップもした方がいいのかな? どうなのかな?
使い方が好みで別れそうなのでそれぞれに任せたい‥のが本音。
個人的には鍵コメを貰うとレス出来なくてもどかしいし(笑

話が変わるけど「browsershots」が進化してて更に使いやすくなってて感激!

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]