忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙中につき‥

更新が滞っていてごめんなさい(^^;
素材屋の方も8月の模様替えをしている余裕ありませんでした( >Д<;)
楽しみにして頂いてる方には申し訳ないです。
実生活の方でいろいろありまして、もう暫くろくにパソコンに触っていられない可能性が高いです。
途中になってるテンプレ‥完成するのはいつの日か orz

忍者ブログもちょっと見ないウチに新機能とか増えてるし‥。
うらしま化しないうちに戻ってきたいとは思います(笑
PR

バトン。

マイミクの方から頂いたバトンなんですが、布教(笑)とタグが使えた方が見やすいためこっちでやることにします♪
自己紹介にいいかもしれないバトンです。
回す人ルールがないので、気軽に受け取ってネタにして貰えれば良いかな(^^

番外:色

テンプレだろうがサイトだろうがデザインで重要なのはやっぱり『色』ですよね。
色の組み合わせってセンスが問われる気がします。

解除。

忍者ブログTOPの一押しが解除になりましたので、さっそくリンクリストを追加。
日頃お世話になってる忍者ブロガーの方々をリンクさせて頂きました(  ̄ー ̄)+キラン
ついでにものぐさなσ(^ー゜)に合わせてドリコムRSSを使うことにしました。
更新を取得してくれるので便利ですねー。
BlogPeapleと迷ったんですが、BlogPeapleはピンの取得がいい加減らしいのでドリコムRSSにしました。

そして、開発者みずのさんのブログに「GoogleのPagerankが6になった」という話題があったので早速チェック。
‥をしにいったらこれまた面白いブログパーツを見つけたので貼ってみました(笑
Page Rank On
非リンク数を表示してくれるのは便利〜(^^
いやぁ、こんなに沢山リンクされているとは思いませんでした。
ちなみにメインのサイトよりランクが高いってのは微妙ですね(笑
これからどれだけ下がっていくかが見物ですヨ(笑

5.保存

保存はGIFなら減色、JPEGなら劣化との戦い(笑
何種類か保存してみて、サイズが小さくて綺麗なものを選びます。

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]