忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4.合成

柄と合成します。
写真を型抜きしたい場合も同じ方法で出来ますよー。

8)8色以下に減色した後で、黒部分抽出の応用で型抜きします。
クイックマスク クイックマスクモードに切り替え、[編集]→[ペースト]。
[イメージ]→[色調補正]→[階調の反転]をした後で画像描写モードに戻ります。
レイヤーマスク 新規レイヤーを作成して、レイヤーマスクを追加をクリック。
マスク適用 好きな画像を上のレイヤーにペーストして、[レイヤー]→[下のレイヤーと結合]でマスクのあるレイヤーと結合してやれば型抜き出来ます。

おまけ。
わんこの見本 羽の見本
こんな風に単純な画像で写真を型抜きするだけで結構素敵♪
犬の型にはWebdingsというフォントを使いました。
イラストが描けなくても簡単お手軽。
犬写真はゆんフリー写真素材集さんでお借りしました。
羽の型はねこまたぎくらぶさんの写真屋の手先のToneページにある羽ブラシをお借りしました。
PR

Comments

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]