忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.本描き

「イラストを描こう」の続きです。
本描きが上手くなるのは慣れしかないのです。
特にコツとかもないので、さらっと行きましょう(^^;
4)新規レイヤーにブラシツールで本描き。
本書き
レイアー自体を乗算モードにするか、不透明度を下げてやると背景の下書きが透けて見えます。
ブラシは元からあるやつで、不透明度は100。
筆圧感知オプション(サイズとか不透明度とか)も使いません。
ブラシで描いては消しゴムで消し消しして線を整えます。
シルエットなので、輪郭を描いたら中のベタ部分は自動選択ツールで選択して、[選択範囲]→[選択範囲の変更]→[拡張...]で描いた輪郭からはみ出さない程度に拡張して、[編集]→[塗りつぶし]。

ベジェを使う方がCGらしく綺麗に描けますのでお好きな方がそちらで。

今回は後で柄を入れたいので、ワンピース部分だけ別レイヤーに描きました。

後で加工するために、部品(色が違う部分とか)ごとにレイヤーを分けておきます。
部品完成ー。

5)解像度を戻します。
[イメージ]→[画像解像度]で画像のサイズを変更出来ます。
72dpiで実際使用するサイズに戻します(縮小)。
PR

Comments

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]