忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.下書き

自分は下書きから直接パソコン上でやってしまいます。
なのでペンタブは必須です。
紙に描いてももちろん良いんですが、スキャンする手間がかかりますね(^^;
1)まずは[ファイル]→[新規]で新規ファイルを作成〜。
新規ファイルの解像度は72dpi。
72dpiはWeb上に原寸通りで表示される解像度です。
GIF形式で保存すると強制的に72dpiになりますよねー。

2)鉛筆ツールで下書き。
下書き
今回は女性のシルエットなので細かい所は無視。
簡単に描いていきます。

3)解像度を上げます。
下書き2
[イメージ]→[画像解像度]で解像度を72dpiから200dpiに。
線がぼけるけど下書きなので気にしない。
綺麗にするためには大きく描いて小さく保存がセオリー。
最終的に50%以下に縮小して使うようにすると良いです。
解像度はいじらないで、画像のサイズ(幅と高さ)自体を2倍以上にしてもOKです。
PR

Comments

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]