忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替え完了

素材サイトの模様替えがやっと終わりました。
連休だから早く出来ると思ってたのに、逆にいろいろ忙しくてパソをいじくっている暇が意外と取れませんでした(><

今回は某どうでしょうの再放送の王子の呪いか(笑)いばら姫のイメージが大きく影響してる模様です(^▽^
色は再び日本の伝統色 和色大辞典さんを参考にさせて頂きました。
今年一杯お世話になる予定なので、どうぞ宜しくお願いします(笑

あと、この戯れ言とテンプレいじりのブログも大分落ち着いてきたようなので、表からリンクを貼りました。
ついでにもう少しどうにかしたいんですが、さくっと出来るはずもなく‥明日からちょこちょこいじってみたいと思います。
PR

携帯

昨日は素材サイトの更新を予定してたんですが、障害に遭遇。
時間が空いてしまったのでちょこっと携帯テンプレートを作りました。
といっても共有向けではなく自分用です。
今までplaygroundの方は「携帯表示に対応してません」なテンプレートを使わせてもらっていたのですが、これからは簡単な更新状況をチェック出来ると思います。
素材自体はPCサイト用なのであまり必要性を感じないのですが(^^;、暇とパケットがある方は携帯でも覗いてやって下さい☆

ブックマーク

βテスター大募集らしいので(笑)、忍者ブックマークを作ってみました。
カテゴリ分けみたいなことが出来ないようなので、とりあえずHTML・CSS関係でお気に入りに入れさせてもらってるサイトをもりもり追加してみました。
といっても少ないです(^^;
興味のある方はどうぞ。
みうみうのブックマーク
ちなみに英語のサイトも混ざってますが、HTMLは共通言語なので意外と根性で読めます(笑

追加してみると、他にもブックマークしてる方がいるのがわかって、同じ趣向のブックマークを探すことが出来て面白いですねv

ボタン

ギリ水曜日に素材の方を更新したんですが、rbmlスキンを作ってて思ったこと。
サファリのフォームボタンはアクアで綺麗だけどさー スタイルが変更出来なくないですか?
ボタンっぽくないボタンっていうのはアクセシビリティ的に良く無いのかもしれませんが、デザインの自由度は欲しいです。
管理人専用の目立たなくてもいいボタンってのを置きたい時もあるし。
もう少しなんとかして欲しい‥。

お前もか!

FC2に続いてJUGEMでも共有絵文字&絵文字自作ツールが出来たもようです。
絵文字を使うのが当たり前になってくると、いろんな絵文字を使いたくなるのは必然なんですかねー。
それにしてもGIFアニメまで作れてしまうのは凄いですねー!

ちなみにジュゲムの絵文字は16*16のようです。
フォントサイズの主流は12pxか10pxなので偶数の方が揃えやすいのかもしれませんが、小さいドット絵を描くのは奇数サイズの方が上手くいく気がします。

くそぅ、自分も早く絵文字を揃えなくてワ。

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]