忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちぽち‥

素材の方、絵文字アイコンの更新しました。
3月の初めに絵文字熱が再発してちょっとづつ作っているんですが、なかなか時間が掛かるんですよー。
ジャンルごとに溜まったら公開していこうと思うので、まだまだ時間掛かりそうですが、頑張ります!
作ってるうちにどんどん欲が出ちゃうのが困りものなのよね(^^;

あとどうでもいいことですが、CMのせいで「ただいま考え中」って曲が頭から離れません。
NHK恐るべし(笑
PR

本当の名前

気付かれた人もいるでしょうか?
四月の模様替えに合わせて、背景素材の呼び方を「pixel pattern」に統一しました。
最初にサイトを作った時迷ったんですが、「背景画像」「壁紙」どっちの名前が本当なの??
悩んだ結果、個人的に「壁紙」というとデスクトップパターンを連想してしまうので「背景画像」の方を使ってました。
なので英語表記もbackgroundにしてましたが、どうも英語ではpixel patternというのが正しいのですねー。
謎の和製英語を使ってしまっていることって多いなぁ(^^;
もっと勉強しなくては。

ついでにこんな凄いサイトも発見したので紹介。
Kaliber10000 { The Pixel Patterns Collection }
どうやって使うんだ?って感じの個性的なのが多くて楽しいですv

年度変わり

いつの間にか四月になってしまいましたよ(汗
三月はちょっとおばあちゃんが入院したりして趣味に割く時間が取れなく、更新がストップしていてスミマセンでした。
某自販機ブログを見て、毎日更新することの意味をガツンと感じたので(笑)、こんどこそまめに書きたいです。

四月は卯月。
卯の花(おからじゃなくてウツギの方ね)の咲く頃だから、という説があるそうです。
卯はそのままウサギに通じて白いものを意味しているので、昔の人は雪が解けた後も山の卯の花を見て、その残雪のような景色にしみじみしたのかな、と思うと優雅ですねー。
自分も見習いたいものです(^^

絵文字アイコン

壁に耳あり障子に目あり、ネットはどこもガラス張りってことは分かってましたが吃驚。
FC2に共有絵文字エディター登場ダヨ。
まさかウチのブログの話から‥ってことはないですよね?(笑
忍者さんも負けないで共有絵文字機能付けて欲しいです(^人^

風が強い‥

春一番吹きましたね〜。
今年は異常気象で冬を過ごした気がしないので、なんか感覚狂いまくりなσ(^ー゜)です。

怒濤の更新期間が終わってやっと日記を書く余裕が持てました。
(模様替えがモタモタしてて押したのがそもそものバタバタの原因だが orz)
14日のバレンタインにはどれくらいの人が気付いてくれたかなぁ‥。


o-one長い間かかったシンプル2カラムのテンプレもやっと配布開始出来ました。
御助力下さったお二人には感謝です(><
一応チェックはしたんですが、まだおかしな所を発見した方がいたら、素材ページのweb拍手とかでもいいのでぜひぜひ教えてやって下さいねー!
このテンプレは背景画像新しく考えたり名前も新しく考えたりしてたらどんどん日がたっちゃったので、どうなったんだ?と思われた方も多そう(笑
ちなみにコレに関しては当面共有申請はしない方向です。
1年間ヤプログ用で配付してたし、元は駅風呂で自分が使ってたデザインなので‥。

さてさて、次はどんなの作ろうかな〜♪

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]