忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵文字アイコン

壁に耳あり障子に目あり、ネットはどこもガラス張りってことは分かってましたが吃驚。
FC2に共有絵文字エディター登場ダヨ。
まさかウチのブログの話から‥ってことはないですよね?(笑
忍者さんも負けないで共有絵文字機能付けて欲しいです(^人^
自分的にはエディターなんて要らないんで、かわりに携帯各社の絵文字との変換対応をいじれたら嬉しいなぁ。
ファイルアップロードのページの絵文字専用版のようなもので、PC用のを自分で追加したらそれに対応する携帯のも自分で番号とかで設定できると便利そう。
ついでに今あるのもいじれると「この絵文字はドコモのはアタシ的にはコレがイイと思うんですけどー」という意見も自己解決できるし。
まぁ、一通り忍風呂オリジナルの絵文字を用意しなくちゃいけないので簡単にいかないだろうけど、できるといいなぁ。
モチロン共有化実現の際にはウチからも出しますんで、前向きにどうです?

ということで、絵文字熱が再発したので続々追加したいなぁと思ってます。
作るなら携帯がライバルなので(笑)どんなのがあるか調べながらやってます。
その際 Customize in Ninja Blogさんの携帯電話の絵文字の一覧表を使用させて頂いてたんですが、記憶力が無い自分はそれでもこんがらかってしまったので、整理してみました。
携帯絵文字表
分類してみると謎の重複が結構あります(^^;
絵文字を使う時は気を付けよう(笑

蛇足ですが、auの絵文字は828番まであるのになんでダブるんだ??と疑問に思ったんですが、良く見ると番号が518から700に飛ぶんですね(笑
その間は何があったのか気になります(ーー
実際はdocomo=282個、au=647個、softbank=480個かな。
(忍ブロはdocomoの隠し絵文字が何個か抜けてます・笑)
PR

Comments

お久しぶりです

お久しぶりです、こんにちわ。

絵文字一覧、わかりやすいです~
自分のは分類皆無なので

FC2に共有絵文字機能できたのですね。
忍者ブログにもあったら・・・・いいですね。
みうみうさんのアイコン、使いたいです(^-^*)

あるふぁ (9b38f069a3) on Mar 04, 2007 [EDIT]

あるふぁさんのがあったお陰でいちいち表示して確認する手間が省けて助かりました。
ちょこちょこ指摘されてた重複とかもまとめると更に目立ちますね(笑

miu_uim on Mar 06, 2007

Leave a comment

※メールアドレスは公開されません。

 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

※トラックバックは管理人の了承後に公開されます。


ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]