忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!

Σ(°Д° ) 忍者blogのトップページとか管理ページとか新しくなってますよ、奥さん!
しかもオレンジキター!
昔チャットに住んでたころ「オレンジのみうみう」と呼ばれていたので、関係ないけど嬉しいよ(笑

トップに、サムライファクトリーのメンバーのプロフィールページへのリンクがあったんで見てみたんですが‥
ビジュアル系バンドのページかと思った(爆
本当に個性派ぞろいなんだなぁー(^▽^)

ところで、みずのさんのブログに「勢いで正式版になるかも」なんて書いてたけど、正式版にはなっちゃったんでしょうか??
コッソリ正式版に合わせて特別仕様のテンプレを排出しようと企んでたので待ってクレー、って感じです。
デザイン案だけで全く手をつけてないよー(;・∀・)
間に合わなかったらなかったことなります(笑

っていうか、この桜のがなんとかならんと次に行けないんじゃー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
PR

プラットフォーム

あいかわらずクロスブラウザを目指して戦ってるんですが、ちょいと気になることが。

新しく追加されていくユーザー作のテンプレートが‥えらい悲しいことになってます。
うちの環境(Mac OS9.2)じゃIEでもNNでも文字が重なって見られないのや、ブロックの背景が途中で切れちゃっててはみ出たとこはbodyの色と文字の色が同じで読めないのがぽつぽつあるんですが‥orz
少数派を使ってるのでこういうのは慣れてはいるんですが(^^;
win+NNや火狐ではちゃんと見えてるんだろうか?
MacでもNNはかなりW3Cに準拠してるはずなんだけどなぁ‥。

共有テンプレートの審査ってどれくらいのプラットフォームとブラウザで確認してくれているんだろう?
「win XP + IE6」「Mac OSX + サファリ」「LinaxはMozillaかな?」
これくらいは最低限確認してるよね?
win+IEでしか見られないテンプレが審査に通るようなら、ちょっと悲しいです。

っていうか本気でwin+IEをどうにかしてくれー(切実

square off

新しいテンプレ作成中だす。
画像が面倒だった(をい)ので、若干ギリギリくさいが桜仕様。
今の所σ(^ー゜)の環境ではこれでOK。

あとはクロスブラウザーだー。

テンプレ審査

simple lineが審査に通らなかったのは、win+IEで見ると字が切れたり隙間が空いたりしてたせいでした(ーー;
まったくもって謎の表示をしてくれる(泣
急いでBrowsershotsで確認した限りでは、変なのはwin+IEだけなんだよねぇ‥(ため息
流石はマイクロソフトクオリティ。

修正が面倒(っていうかよくわからない)なので、simplelineは一旦見送りだ〜。

オレだって愚痴りたい

このテンプレ、審査通らなかったよー(泣
どこがダメなのかがよく分からない‥。
しかも何故かステータスが「携帯用」になってるし。
どっとやる気が失せました。

今日BBS見て気がついたんだけど、テンプレ制作者提供のREAD MEページって、前向きに作ってくれる気があったのね。
軽く流されたのかと思ってたよ。

共有テンプレ、公式とユーザー作に分けないって言っていたけど、テンプレの著作権結局どうなるんだろう??
審査なんてのがあるし、著作権はSHINOBI.jpで作った人は只のデザイナーにされるのかと心配だー。
FC2は忍ブロ牽制でテンプレ著作権のコメント出してなにやら揉めてるし。

っていうか、著作権はっきりさせてもらわないとマトモなテンプレ登録する気がしない。

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]