忍者ブログ

The Preparation Room

テンプレートを製作・テストしています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

著作権ページ

ついに待望の著作権ページ機能を付けて頂けました!
みずのさん、ありがとうございますm(_ _)m
これで心置きなく共有登録が出来ますv

規約のベースに目を通しましたが、特に足枷は見つかりませんでした。
良かった〜。
暫く運用されればもっといろいろ見えてくるかもしれませんが。
PR

背景1

テンプレいじりだしてから、えらく真面目にCSSの勉強をしてる気がする。
「目指せ、脱・初心者」から「目指せ、中級者!」に格上げです(笑
でも脳細胞が死滅しまくりーなので、自分用に覚え書きしておかないと暫く経ったら忘れる、絶対。
ということで、以下覚え書き。

Win IEはtransparentが苦手。
前景 = 無効のはずが、黒になる
背景 = 一番親(BODY)まで透過する

次ぎいってみよー

σ(^ー゜)の県でも桜の開花宣言が出ましたvv
つまりはsquare offの桜タイプの賞味期限がせまっているってことなんだけど‥
アイディアが浮かばないので暫く放置(滅
他のテンプレートを弄ぶことにしました。
とはいえ、実は最初に共有申請してみたテンプレートなんですよね(^^;
荒技を使っていたので通りませんでしたが(爆
試しに簡単な画像だけでデザインしたので、改めて見るとそっけないなぁ(ーー;
ゲーム好きな少年っぽいイメージなんだけど、無邪気さは皆無だな(笑

新規テンプレート

開発者みずのさんのブログにテンプレートプレビューの変更があったとの記事が。
テンプレートプレビューの追加

ちょっと重いけど、個別記事ページが見られるようになったのは嬉しいですvv
これで更に共有テンプレートの登録者が増えるかもしれないなぁ(^^*

住んでる人

発言ランキングがあったら絶対上位なみうみうです、こんばんは。
決してBBSに住んではいませんよ、ええ。

それにしても捨てハンでテンプレ名もURLも書かずに教えて下さいと言われても、どうしようもできないだろう。
トップページに同じ内容のスレがあるのに新たにたてるのもどうよ。
春だなぁと思います。
みずのさんと忍者3号さん(カスタムBBS担当かな?)を心より応援。

そのBBSで使ってる方のページ見て初めて気が付いたんですが、「06_kunoichi2」ってテンプレート、Mac+IEだとプラグインが消える‥orz
回り込めないのはよくあるんですが、消えるってどういうこと?!
どういう食い合わせが原因なのか気になります(´〜`;)

ブログ内検索(4)

QRコード(4)


Template Designed by miu_uim

忍者ブログ [PR]